1/30/2021

Hog Island Oysterから牡蠣とダンジネス蟹をテイクアウト

 アウトドアダイニングが可能になったナパバレーですが、今週は天気が不安定なのでダイニングは控えて、お気に入りレストランから料理をテイクアウトすることにしました。

注文先はナパダウンタウンにあるシーフード・オイスターバーHog Island Oyster Company。

このレストランは頻繁に利用しているので、過去記事(こちら) (こちら) (こちら) (こちら) (こちら) (こちら)が山のように存在します。


しかしながら、テイクアウトするのは初めて😉

どんな感じでしょうか? パッケージをオープンします。



まずは生牡蠣 Sweetwater $37.44

自分で牡蠣を剥ぐのは嫌なので、シャック済みの料金(少々高い)です。


お店で味わうのと同じように、アイスの上に乗って、レモン&ミニョネットソース付、いつものように大変😋美味しいオイスターでした。


ダンジネスクラブ $27.04


半サイズなので、少な目。



いい色ですね、新鮮な蟹身で絶品でした。


グリルドオイスター ホースラディッシュ $17.68


ぷっくり仕上がりの牡蠣を最初に味わい、残ったジュースにバゲットを付けて食べるとサイコー!


クラムチャウダー $17.68


あっさり系なんだけど、風味たっぷりのチャウダー、あさりがたっぷり入っていて絶品。


以上で注文は終了。


野菜が足りないのでサラダを自分で用意しました。


コールドカットの残り物ローストビーフを乗せて、少し艶やかに。


ペアリングワインはこれ又ナパのお気に入りワイナリーHonig(ホーニッグ ワイナリー)のソーヴィニョン・ブラン。

今は亡き愛犬と一緒に訪問、思い出深いワイナリーです。コロナ禍が落ち着いたら、再び訪問したいな。

大変美味しいフード&ワインで、幸せのひと時を過ごしました。


全然違う話題ですが、今週は大変エキサイティングな米国株市場でした。

自身の含み益はかなり減ったので全然嬉しくないのですが、ゲームストップという会社の株価が急騰して、空売りを仕掛けたヘッジファンドが大損害。

アマチュアパワー、侮れないですね。

アメリカ生活、次から次へと色々な事が起こるので、面白すぎる😀😝😲


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。