1/13/2021

ボタニカルフレーバーの爽やかジントニック

 こんにちは、飲酒歴が長~いWebleyです。


アルコールで特に好きなのはワインと日本酒ですが、最初のリフレッシュドリンクとして好きなのはビールやカクテルです。

本格的なバーに行くと、バーテンダーさんオリジナルのカクテルを味わうのが大好き。


一方で、我が夫はいつも同じカクテルドリンク、ジントニック(Gin & Tonic)を注文します。

ワンパターンで面白くないと思いますが、夫いわく、バーやバーテンダーによって出てくるものが違っているので、奥深く感じるらしいです。

確かに、ジントニックはジンやトニックウオーターの種類によって風味が微妙に違います。

私もすごく美味しいと感じる時と、大したことないなと感じる時あります。


そんなジントニックに拘りを持つ夫に、アメリカの家族から素敵なクリスマスプレゼントがありました。

ジンに関する本、トニックシロップ、リキュール&ソーダ ミックス

そして、ボタニカル(植物という意味)フレーバーのセット


このボタニカルフレーバー4種類を使って、早速ジントニックを作ってみました。


左上 ピンクペッパー 右上 ジュニパー

左下 カルダモン 右下 ハイビスカス フラワー


全部入れて、ライムを添えて


😋爽やか風味のジントニックで、リフレッシュドリンクとしてパーフェクト!

好みやその日の気分に合わせて、ハーブやスパイス等を加えると、ジントニックがより一層美味しく味わえるのだと確認しました。

カクテルも奥深いです。



ところで、ここ数日のニュースによると、日米両国とも入国にはコロナウイルス陰性証明が必要になりましたね。

どちらも感染者数が増えてますので、仕方がないことなのでしょう。

春に日本への一時帰国を考えていましたが、延期しなければいけないかもしれません。

ワクチン接種もいつの事やら、、、

美味しいカクテルでも飲まないと、全くやってられませんね。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。