1/20/2021

美味しい旬のフルーツPomelo(ポメロ)

 こんにちは!

最近これと言ったグルメネタがないWebleyです。

でも、一応週2回(平日と週末)はブログ更新をするという今年の目標があるので、無理やりネタを探しました。


先週金曜日にデリバリーされた野菜と果物たち


冬なので、ビーツやカブ等の根菜系が目立ってます。と同時に、オレンジやレモン等の柑橘系もたくさん入ってました。

このシトラス系の中で、グレープフルーツっぽい色と形をしているのがPomelo(ポメロ)というフルーツ。


オレンジや青リンゴに比べると、かなり大きいです。

日本ではザボンとか、ブンタンとか呼ばれているみたいですが、日本に住んでいた時、食べたことないような気がします。

人生、色々な場所に住んで、色々な事をやっているので、単純に忘れているだけかもしれません。

とにかく、アメリカ、特にカリフォルニアに来てから、よく食べるようになりました。


カットすると、やはりグレープフルーツに近い感じ。


で、そのポメロの風味ですが、

甘味と酸味(柑橘系なので苦味も少々)具合が私好みで、超美味😋😋😋

皮の部分が多く、果肉の部分が少なめなので、ひとりで一個軽く食べられます。

旬のフルーツや野菜をたくさん食べて、免疫力アップ!!!



ところで、今朝アメリカ大統領就任式をテレビで見ました。

コロナ禍で厳戒態勢ということもあり、あまり盛り上がってませんでした(と思う)。

正直、アメリカの分断は深刻で、新政権になっても融合することは難しいような気がします。

何と言っても、双方取得している情報ソースが違うので、混じり合いません。


Webleyは米国籍未だ取得しておらず選挙権ありませんが、密かに支持している政党があり、政治的な意見もそれなりにあります。

でも、このブログはグルメテーマなので、敢えて政治の話題には触れません。

なぜなら、たまに他ブログにお邪魔して、その話題で不愉快😢😠😖になってるから。


政治の話題程盛り上がりませんが、美味しいフード&ドリンクをテーマにこれからも細々とブログ続けます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。