1/26/2021

ローカルのダンジネスクラブとオレンジ

 ついにカリフォルニア・ワインカントリーのStay-at-Home Orderが解除になりました👍

やったね!レストランでのダイニングが可能😊

残念ながらインドアでのダイニングは未だ許可されておらず、アウトドアのみですが、それでも少し前進したので良しとします。

冬の時期なので、アウトドアでの食事は寒い時ありますが、ヒーターやブランケットを用意してくれているレストランも多いので、ぜひ利用したいと思います。

今週から来週にかけて雨予報が多いですが、天気が良い日時を選んで、アウトドアのダイニングを楽しみます。


それまでは、おうちごはん😋

昨晩は冬の味覚であるローカル(サンフランシスコ近海)のダンジネスクラブを味わいました。

マーケットで購入した際に、殻を割って処理してもらいましたので、食べるだけの状態です。


既に塩味がついてますので、レモンを軽く絞っていただきます。

ポン酢をつけても美味しく、大満足のローカル蟹でした。


そして、ローカルと言えば、もっとローカルのオレンジを味わいました😋


このオレンジは隣の家🏡で育ったもの🍊


今年は豊作で、たくさん実がなってましたので、塀を越えて我が家の敷地に入ってくるかもと密かに期待していましたが、そう上手いことにはなりませんでした。


このお隣さん、この家はセカンドハウス(別荘)で、普段は本宅のアリゾナ州で暮らしてます。

春から秋にかけて、たまに見かけますが、収穫時期の冬に来ることはほとんどないので、このオレンジを味わっていないのではないかと思うのです。


とにかく、他のご近所さんと共に、このオレンジを食する幸運に恵まれました😉

育ち過ぎて大きくなってましたが、甘くてジューシー、大変美味しいオレンジでした。

お隣さん、ご馳走さまでした。まだ数個なっているのが、気になる~


我が家の属するコミュニティーでは、このお隣さんの他にセカンドハウスとして利用している家が数軒あります。

本宅はシリコンバレーで、ナパバレーの家はセカンドハウスというご近所さんいますが、もしかしたら別荘利用というよりも投資なのかもしれません。

コロナ禍になってから、アメリカ国内の郊外や田舎の家の値段は上昇していて、ナパバレー(郡)でも昨年は前年比10%位アップしました。

家の価値が上がるのは嬉しいですが、売却しない限りは恩恵はありませんね😕


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。