12/07/2017

カーメル グルメ:地中海カリフォルニア料理 Bistro Giovanni(ビストロ ジョヴァンニ)

カリフォルニアの港町モントレーから少し南下してカーメルに到着しました。

正確な場所の名前はCarmel-by-the-Sea(カーメル バイ ザ シー)で海辺の街。

まずは、この日宿泊するB&B(ベッド&ブレックファスト)にチェックイン。今回選んだB&BはCandle Light Inn(キャンドル ライト イン)。


カーメルでは毎回違うB&Bに宿泊していますが、大体どこも同じような雰囲気、オールドワールドチャームの可愛らしい造り。

チェックインの後はカーメルビーチを散策、サンセットが美しい。


初めてカーメルの街を訪れたのは30年も前。当時は日本ではあまり見かけない趣ある可愛いらしい街で感動しました。

それから10回位訪れていますが、カーメルの街は30年前とほとんど変わりなく、なんとなくほっとします。


この日のディナーへ

B&Bに程近いレストラン Carmel's Bistro Giovanni(カーメルズ ビストロ ジョヴァンニ)に行きました。


ジョヴァンニという名前から、(食事終わってからも)イタリアンであるとばかり思っていましたが、正式にはメディテレーニアン又はメディタレーニアン(地中海)料理とカリフォルニア料理のフュージョンのようです。


でも、メニューを見ると、


ほとんどイタリアン、そして、カリフォルニアン

テーブルセッティング


Block 57 Cellars Sangiovese 2014 Sonoma County $42


滑らかなソノマ産サンジョベーゼでイタリアンとの相性抜群。

パン


トマトソースが入ったオリーブオイル、味はまあまあ。


Prosciutto and Pears プロシュットハムと梨の前菜 $11.95


ドレッシングはオリーブオイルとレモン、アッサリ系のアペタイザー


Steamers スチーマーズ $12.95


わお!あさりとムール貝のイタリアン風味エキスが美味すぎる。

貝の身を食べた後は、バゲットをエキスたっぷりのジュースにつけていただきましたので、パンも完食。


Carbonara カルボナーラ $18.95


頼んでいないのに2皿に分けてくれ、気が利くサービス。

濃厚なカルボナーラはあまり食べないようにしていますので、久しぶりの注文でしたが、素直においしい。

パンチェッタ、グリーンピース、クリームソース、そして、パルメザンチーズ(パルミジャーノ・レッジャーノチーズ)の風味が混じって良い味を生みだしてます。

ホントはここでピザが欲しかったのですが、我慢してデザートへ


Tiramisu ティラミス $7.95


イタリアン定番のデザートですが、まあ普通。

雰囲気、サービス、料理、値段も控えめでグッドバリュー、満足。


翌朝になり、Candle Light Innの朝食はこちら


前日に朝食リクエストすると部屋(ドアの外)まで届けてくれます。

チョイスは少なくて、シリアル、ペイストリー(マフィン)、フルーツ、ヨーグルト、ジュース等。


朝食後はカーメルビーチに立ち寄り、


再びシリコンバレーへ

Carmel’s Bistro Giovanni
San Carlos & 5th Avenue
Carmel-By-The-Sea, CA 93921


【モントレー&カーメル&ビッグサー グルメ】

Grasing's Coastal Cuisine シーフード中心カリフォルニア料理 グレーシングズ コースタル キュイジーヌ

Basil Seasoning Dining カリフォルニア料理 ベイジル シーズニング ダイニング

Dametra Cafe 人気地中海料理 デェイミトラ カフェ

Scales Seafood & Steaks シーフードとステーキの店 スケールズ

Il Tegamino 人気イタリアン イル テガミーノ

Windy Oaks Estate ウインディ オークス エステート

Big Sur Roadhouse 素直に美味しいアメリカン ビッグ サー ロードハウス

Cannery Row Brewing Company キャナリー ロウ ブリューイング カンパニー

The Sardine Factory シーフード名店 サーディン ファクトリー

Domenico's on the Wharf シーフード&イタリアン ドメニコス オン ザ ワーフ


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 12月4日がウエルビちゃんの誕生日だったんですね。 とても綺麗なビーチに連れてきてもらって、彼も喜んでいるんでしょうね。 カーメルには、何年前に行ったか忘れたけど、今も変わらない街並みなんですね。 カルボラーナ、美味しそう。 私も大好きですが、カロリーが高いので、あまり食べないようにしています。でもですね、時々、家で作っています。 食べすぎてしまいます。
    ナパから車の運転は、交代ですか? それとも、旦那さんが? 

    返信削除
    返信
    1. きぶたさん、ありがとうございます。カーメルは昔から変らない街並みです。色々なものが変わりましたが、変らないものがあると、なんだかホッとしますね。カルボナーラはヤバイパスタですね、でも美味しい~~。運転は交代します。夫の運転にイラつく時ありますので、自分で運転した方が良いと思ったりします。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。