アジアのタイ、マレーシア、インド、中国を中心とした料理ですが、少々ジャパンも入ってます。
カリストガでは数少ないアジア系料理店のひとつで、目抜き通りのLincoln Avenueに位置しています。
看板の漢字「東南亞美食」は日本人でしたら、なんとなく理解できますね。お隣には中華料理店があります。
入ってすぐ左手に厨房、奥がダイニングルームです。小さい店のようですが、意外と奥深い造り。
メニュー
テーブルセッティングはシンプル
Hot Tea Jasmine ジャスミン茶 $2
Appetizer Sampler アペタイザーサンプラー $15
餃子(日本)、サモサ(インド)、インペリアルロール(ベトナム)、チーズツイスト(アメリカ?)の4種類。
餃子以外はどれもサクッと熱々に揚がっていてグッド。
餃子は熱々ではありませんでしたが、味は悪くないです。でも、日本の餃子よりも中華の餃子味でした。
ソースはどれを使ったらよいのか不確かでしたので、色々と試してみました。
サモサ用にミントソースが欲しかった。そして、餃子用にはラー油が欲しい。
あまり色々と要望はできませんが、全般的にはなかなかの仕上がりで満足。
Naan and Chicken Curry チキンカレーとナン $15
チキンカレーはタイ風で、ナンはインドという面白い組み合わせ。
チキンとポテトの入ったカレーは風味良くて良かったのだけど、このカレーにはご飯の方が合う感じ。
ナンはもう少しふわふわ感が欲しかったです。仕方がないですね、インド料理店ではないから。
Singapore Rice Noodle シンガポールライスヌードル $15
わお!これは絶品。
海老、たまご、野菜(ブロッコリー、セロリ、ガーリック、ネギ、など)が入っていて、味付けがスゴイ良い。
海老の下味もきちんとついていて、手抜きしていない感じ。
レストランは東南アジアの雰囲気はあまりなく、シンプルで小奇麗なアメリカンレストランという感じでした。
サービスはアジア系の女性が担当していて、とても感じ良かった。
カリストガのシーズンオフではアジア系客も見かけませんので、どこから来たの?という会話から始まり、お店の人(シェフオーナーさんかも)と世間話、楽しかったです。
料理はアジアの各国料理が混じっていて、面白いコンセプト。
注文したタイカレーとシンガポールヌードルは超美味でしたが、餃子やサモサは日本やインド料理店で食べた方が美味しいかも、と思いました。
メニュー品目は豊富なので、色々注文してみないと、どのあたりが強みであるかわかりませんが、たぶんタイ&マレーシア辺りが強味のような気がします。
値段はランチとしては少々高いような気がしましたが、カレーとヌードルは寛大な量で、持ち帰りもできましたので悪くはないです。
ワインカントリーでこのレベルのアジア料理が、この値段でいただけるのは嬉しいこと。
全般的にはかなり満足、リピートしたいレストラン。
カリストガは自宅から一番遠いナパバレーの街のため、そう頻繁に行くことができませんが、来年は少し気合を入れてグルメ探求します。
Tanit Pan-Asian Cuisine
1350 Lincoln Street
Calistoga, CA 94515
【サンフランシスコベイエリア グルメ】
サンフランシスコのレストラン・グルメ記事
ナパバレーのレストラン・グルメ記事
ソノマのレストラン・グルメ記事
ナパバレーのワイナリー記事
ソノマのワイナリー記事
【カリフォルニア グルメ】
カリフォルニアのレストラン・グルメ記事
【アメリカ グルメ】
アメリカのレストラン・グルメ記事
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。