11/10/2017

ハワイ グルメ:インターナショナル マーケット プレイス Goma Tei Ramen(ごま亭ラーメン)

前回ワイキキに来たのが7年ちょっと前なのですが、かなり変わっていました。

モダンで洗練されたショップやレストランが増えるのは良いことですが、一方で昔ながらの素朴な店が消えてしまった。

その中のひとつがインターナショナル マーケットプレイス。


昨年オープンしたらしく、とても素敵なショッピング、ダイニング、エンターテインメントセンターなのですが、どこの都市でも見られるような複合施設でキャラクターがなくて、ちょっとつまらない。

以前の露店みたいな方が趣があって良かった。

でも、せっかく来たので、マーケットプレイス内のレストランで食事。

レストランフロアにあるラーメン店 Goma Tei Ramen(ごま亭ラーメン)。


店内中央がカウンター、その周りにテーブル席


メニュー


ラーメンだけでなく、丼やカレーなど色々ある。


わかめしょうゆらーめん $11.33


かなり濃い色ですが、味は普通。麺は日本のスーパーで販売している生麺って感じでイマイチ。

でも、トッピングのわかめと(たぶん)ブロッコリーラべがたっぷり入っていて、半熟卵も丁度良い出来上がりで良かった。

先月ポートランドでラーメンを食べた時、スープの量が少ないと思いましたが、ここはたっぷりスープが入っていて嬉しい。

まあまあ満足のラーメン。

わかめタンタン麺 $11.66


同行者が注文したわかめタンタン麺の方はスープ味だけ確認しましたが、こちらもまあまあ良かった。

餃子 $8.77


あん(中身)がたっぷり入っていて、日本の餃子味に近く、わりと熱々に仕上がっていました。

熱々を避ける傾向にある米本土内の和食レストランと比べると、ハワイの店は日本の標準に合わせているのでしょうか。

もしかしたら、ハワイでも日本人観光客の多い場所だけかな?

広大なアメリカ、都市によって色々な違いがあるので面白いです。

まだまだ続くホノルル和食。

Goma Tei Ramen
2330 Kalakaua Avenue
Honolulu, HI 96815


【ハワイ グルメ】

羽田空港からホノルル空港へ

Furusato Sushi ワイキキビーチ前 ふるさと寿司

Tonkatsu Ginza Bairin 銀座の老舗 とんかつ銀座梅林

Gyukaku Japanese BBQ ハッピーアワーが超お得な焼肉 牛角

Baikoken ワイキキ横丁の旭川ラーメン 梅光軒

Sushi Ginza Onodera ブームの高級寿司 鮨銀座おのでら

Basalt お洒落なマーケット&イータリー バソルト

Honu Seafood and Pizza マウイ島でシーフード三昧 ホヌ シーフード アンド ピザ

Lahaina Grill マウイ島のファインダイニング ラハイナ グリル

Sheraton Maui Resort & Spa シェラトンマウイリゾート&スパのレストラン


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. ラーメンに入っているわかめの量がすごく多くて、醤油ラーメンはスープの色が濃い、なんか、昭和を思い出すような感じです。 ハワイは、日本人の観光客がすごく多いと聞きますが、やっぱりそうなんですか? 

    返信削除
  2. そうなんですよ、わかめの量が多いのです。昭和ラーメンですね。
    サンフランシスコでは日本人観光客に遭遇することはあまりないのですが、ハワイではあちこちで日本人観光客を見かけます。日本人にとってはハワイは特別なところであると感じます。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。