11/13/2017

ハワイ グルメ:ブームの高級寿司 Sushi Ginza Onodera(鮨 銀座 おのでら)

B級グルメ探求も楽しいですが、高級系グルメ探求も大好きです。そう頻繁に高級レストラン利用はできませんが、お財布と相談しながらたまに。

ここ数年、アメリカ本土そしてハワイでも高級おまかせ寿司ブーム。数軒ある高級店の中で選んだのはSushi Ginza Onodera(鮨 銀座 おのでら)ハワイ店。

先月公表されたミシュランスターレストラン、おのでらニューヨーク店はなんと2つ星獲得しています。ハワイ店も同レベルではないかと思いましたので、こちらへ。


ワイキキビーチからは少し離れた場所に佇む、ちょっと違うよと思わせるカッコいい外観。

中に入ると、優しい木目調内装と清潔感溢れる雰囲気、まさしく高級寿司店という印象。

いつも思うのですが、高級寿司店って料理だけでなく、インテリア、調度品、サービス担当者など店全体のプレゼンテーションが上手。


シンプル・イズ・ベスト


カウンターは7席のみ、テーブル席もあるようですが、3名でしたのでカウンター席へ。


箸置きまで細かい配慮。


まずはビールでのどを潤します。


おまかせコースはおひとり様$250で、後にアラカルト寿司追加も可能。

料理登場






ここでワインへ

Nickel & Nickel Truchard Vineyards Chardonnay Napa Valley 2015



再び料理が続きます。







握り開始





ワインの後は日本酒へ

純米吟醸 吟の夢





握りが続きます。


これは酒の肴からすみ









お椀


デザート前に追加注文





デザート3種類あったので3名で違うものを注文。





清楚で上品な雰囲気の店、日本のおもてなし感たっぷりで、痒い所に手が届く日本のサービス。

ひとつひとつ丁寧に用意された料理の数々はいずれも絶品。魚類はほとんど日本からの輸入、貝類は米産のものらしい。

カウンター越しに寿司シェフ2名、どちらもとても感じ良くて、最初から最後まで心地良く食事できました。

以前行ったサンフランシスコの高級寿司店で、箸を使うな、とか、巻物はできない、とか若干高圧的な態度のところもありましたが、そのような態度は一切なかったです。

巻物もかっぱ巻きや納豆巻きなどの、ちょっと庶民的なものも注文できて嬉しかった。

雰囲気、サービス、料理、全て大満足。

おまかせコース、追加注文、飲み物と合計金額は高かったですが、全体的なダイニングエクスペリエンスを考慮すると妥当なのでしょう。

そう頻繁に利用するわけではないですし、次ハワイに来るのはいつのことになるのかわかりませんので奮発しました。

現在おのでらさんは北米で3店舗(NY、LA、Hawaii)営業しているようですが、サンフランシスコにもオープンして欲しいです。

Sushi Ginza Onodera
808 Kapahulu Avenue
Honolulu, HI 96816


【ハワイ グルメ】

羽田空港からホノルル空港へ

Furusato Sushi ワイキキビーチ前 ふるさと寿司

Tonkatsu Ginza Bairin 銀座の老舗 とんかつ銀座梅林

Goma Tei Ramen インターナショナル マーケット プレイス ごま亭ラーメン

Gyukaku Japanese BBQ ハッピーアワーが超お得な焼肉 牛角

Baikoken ワイキキ横丁の旭川ラーメン 梅光軒

Basalt お洒落なマーケット&イータリー バソルト

Honu Seafood and Pizza マウイ島でシーフード三昧 ホヌ シーフード アンド ピザ

Lahaina Grill マウイ島のファインダイニング ラハイナ グリル

Sheraton Maui Resort & Spa シェラトンマウイリゾート&スパのレストラン


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. ハワイの日本食は、値段は高いけど、日本と大体同じレベルの食事ができるようですね。 昨日の、ラーメンも、日本のラーメン屋と変わらない気がしました。 この寿司屋さんの内装や使っている食器が、とても素敵ですね。 ハワイからは、また、日本に戻ってくるのですか?

    返信削除
    返信
    1. ホノルルは都会なので、日本と変わらないレベルの和食もたくさんある感じです。でも、少し郊外に行ったり他の島へ行くと、やっぱりアメリカンの世界のような気がします。昨夜日本に戻ってきましたが、疲れました。。。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。