3/30/2024

ボリューム満点「かつや」のヒレカツ丼

 こんにちは!

昨日、日本からアメリカに無事戻って、只今絶賛時差ボケ中のWebleyです。

日本では花粉症の症状に随分と悩まされましたが、クリーブランドでは僅かに症状があるだけで、日本ほど酷くないです。

やはり環境によって、違うことを実感してます。

美味しいものがたくさん存在する美食の国日本ですが、幾つかのマイナス面もあり、一体全体日米のどちらの国に住んだ方が良いのか?

私の中では永遠のテーマになってます。


さてさて、日本一時帰国中の食べ歩きの続きです。

以前から気になっていたトンカツ・カツ丼で人気のチェーンレストラン「かつや」に行ってきました。



注文料理はヒレカツ丼 790円

とん汁とサラダセット 250円



ヒレカツ丼


ヒレカツの量が思ったよりも多くボリューム満点です。

ヒレカツ、味付け、ご飯、思ったよりも断然美味しく、何といってもコスパ高、これは人気メニューであると確信しました。

がしかし、還暦過ぎのおばさんにとって、この量を全部食べるのはかなり困難です。

しかも、とん汁とサラダセットを注文してしまいましたので、お腹いっぱい。

頑張りましたが、カツ丼のご飯を少し残してしまいました。


シンプルなサラダも旨し


具沢山とん汁も旨し

料理は全て合格点で大変満足ですが、年齢の壁を感じました。

悲しいかや、若い時ほどの食欲がありません、これからはその現実を直視して、お店やメニュー選びをしたいと思います。


日本での食べ歩き、もう少し残ってますので、続きあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。