3/13/2024

「肉の万世」で牛ヒレステーキ和食セット

こんにちは!

 今月15日は確定申告期限日ですが、Webleyも「e-TAX」申告を終えました。

日本国内での収入はありませんが、昨年は一時所得があったので申告義務がありました。

不慣れなので、少々戸惑いましたが、来月予定しているアメリカの申告に比べたら、超簡単!

おそらく来年度は日本で申告する必要はないと思いますが、2国での暮らしは様々な事がダブルで大変です。でも、自分で選んだ事なので、仕方ない。


ジャパングルメ、食べ歩きログの続きです。

アメリカのステーキはサイコーに美味しいですが、日本にも美味しいステーキあり。

場所は「肉の万世」さん、何度か利用しているチェーン店。


この日はドライバーなので、ドリンクはアルコールフリー 495円



肉の万世さんのハンバーグは評判高いですが、今回は王道のステーキを注文しました。

ヒレステーキ 5610円


レモンとバター乗せ、付け合わせも含めて日本っぽいプレゼンテーション。

そして、豚汁、ご飯、お新香付きの和食セット 605円


洋食セットを選ぶと、サラダと


ポタージュが付きます。


ステーキの感想

ビーフの質と焼き加減良し、付け合わせの野菜セレクション良し、醤油ベースのソースは少々しょっぱい(ご飯がすすむ)けど、悪くない。

セットの豚汁が具たくさんで美味しく、ご飯や漬物も良かったです。

と、言うことで、料理自体は軽く合格点ですが、ひとつ気になることがありました。

それは、このステーキと和食セットの組み合わせは、お箸、ナイフ、フォークを使うので、ちょっと煩わしい。

鉄板のステーキはナイフとフォークが必要

付け合わせはナイフ、フォーク、お箸と、どれを使っても大丈夫

ご飯は洋皿に載っているので、フォーク

豚汁と漬物はお箸

食事中、フォークとお箸を何度も変えるのが面倒でした。


いずれにせよ、美味しいステーキ和食セットで、満足です。

が、しかし、Webleyは日本のステーキよりもアメリカのステーキの方が好き😋


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。