2/29/2024

カンザス州のIHOPで初めて味わう「チキンフライドステーキ」

こんにちは!

クロスカントリー、ロードトリップの7日目はコロラド州コロラドスプリングスから東へ、カンザス州に移動しました。

カンザス州内どこで一泊しようか考えましたが、Hays(ヘイズ)という町に夫の知り合いがいるので、ヘイズのHampton Innに宿泊。

その夜は夫の知り合い家族と会食となりました。

レストランはHampton Inn前に位置するアメリカンフードのチェーン店IHOP(アイホップ)。



4000 General Hays Rd, Hays KS 67601


IHOPと言えば、パンケーキが有名で朝食が人気の店ですが、夕食ですからメニューのアントレから選んで注文しました。

ローカルのおススメ New Country Fried Steak 別名「チキンフライドステーキ」 


サイド2つとパンを含んでの値段 $14.99

この料理、チキンという名前が付いてますが、使っているのは鶏肉ではなくて牛肉、ビーフのステーキ🥩

フライドチキン風仕立てなので、名前がチキンフライドステーキみたいです。

南部料理のようですが、中西部のカンザスでも人気!

以前から気になっていた料理で、やっと初めて食することができました。

感想はビーフを叩いて柔らかくしているので、ステーキというよりは日本のメンチカツみたいで、わりと美味しい😋

私的には、グレービーソースよりも、日本のとんかつソースをかけるともっと美味しいかもと思ってしまいました。

サイドのライス、グリーンビーンズ、ブロッコリー、マカロニチーズ等、全て美味しかったですが、パンまで付いてきて、量が多く完食できませんでした。


揚げ物なので、食べきれませんね。

夫は完食してましたが、お知り合いの夫妻は一つを二人で仲良く分けてました(アメリカのシニアカップルはよくシェアしてます)。


翌日の朝食 コンチネンタル・ブレックファスト



以上、IHOPのチキンフライドステーキは美味しかったですが、カンザス州内はコロラドのような美しい山脈がなくて景色はイマイチでした。

次はカンザス州東のミズーリ州へ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。