2/14/2024

ナパヴァレーにコスパ高い和食店オープン🎈Amami Sushi Bistro Napa

こんにちは!

あっという間の6週間、カリフォルニア・ワインカントリー滞在は残り1日になってしまいました。

滞在中にどうしても行っておきたかったレストランは既に幾つかブログ記事になってますが、もう一つあります。

それは、ナパバレー、ナパダウンタウンについ最近オープンしたばかりの和食店🍣

日本人ですから、和食店はどうしてもチェックしておきたいところです。


店名はAmami Sushi Bistro Napa(アマミ スシ ビストロ ナパ)


Amami Sushi Bistro Napa(Websideは不明)

1300 Main Street Suite 100 Napa CA 94559


この場所は以前同じく和食店のHal Yamashitaさんが営業していました。

日本レベルの美味しい和食店でしたが、残念ながら閉店(移転なのかもしれません)になってしまいました。


店のフロアレイアウトや雰囲気はHal Yamashitaさんと同じような感じです。


コミュニティ情報によると、Amami Sushiさんはサンフランシスコ・ベイエリアで既に和食店を営業していて、リーズナブルで美味しい寿司と好評、大変期待が持てます。


しかしながら、アルコールライセンスが未だ取得できてないので、ビールを持参しました。


早くライセンス取得できるといいですが、BYO(Bring Your Own)でもいいです、飲み物持ち込みの方が安く済みます😛


料理注文

はまち ハラペーニョ $14


新鮮なはまちにポン酢、とびことハラペーニョ・ペッパーがアクセント、他店で食べるよりも大切りで数が多いような気がします。


天ぷらミックス $10


海老3本にポテト、さつまいも、かぼちゃ、オニオン、ブロッコリ等の野菜がいっぱいで、これも量が多い😲 揚げ物ですので、一人での完食は絶対無理!

ここで、コミュニティの人たちが『グッド・バリュー』と言っていた事に妙に納得しました。


寿司はアラカルト注文(一つの注文で二貫)


さば、いか、鯛、帆立、海老、サーモン、マグロ、いくら、8ネタで$66


ネタは新鮮で非常に大きく、トッピング(とびこ、もみじおろし、ゆず胡椒、ねぎ、わさび)があって、クリエイティブです。

すし飯の握りは普通の大きさでしたが、一口で食べきれないネタの大きさでびっくりしました。

これは、コスパ高い!という評価になりますね。


遅めのランチタイムでしたが、思ったよりも混んでいて、既に人気店になっているようです。

メニューの中で、たこ焼きとか食べたいものがたくさんあったので、次回ナパに来た時はリピします。

良い店がオープンしてくれました。


さて、今日はValentine's Day! 

チョコレートと共に ❤️ハッピー・バレンタイン❤️

Anette's Chocolate(Napa Valley)

私のヴァレンタイン🐶🐶🐶はチョコではなくてお肉を用意します。


ナパバレーのレストラン、もう一つあります。

その後は再びクロスカントリーのロードトリップB級グルメです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。