6/25/2019

イマドキ女子が好きそう 健康と美がテーマ「Hatake Cafe」@新宿伊勢丹

日本里帰り中の飲食レポです。

グルメ友人とのランチで新宿伊勢丹に行ってきました。新宿に行くと、人の多さと熱気にフラフラしてしまいます。

伊勢丹の地下にあるお店の名前は「HATAKE Café」ハタケカフェ


イマドキ女子が好きそうなカフェコンセプト「健康と美」


美食と美容にこだわる女子の普段使いカフェって感じ🍴💇


メニュー


野菜スペシャルランチセット 1840円を注文

サラリーマンおじさんにとっては、野菜ばっかりでガッツリ感なし、しかもランチとしては予算オーバー?


内容はフォカッチャ、スープ、耳ココットのパスタ


パンとスープは合格点、パスタは特徴なく面白味に欠ける。


野菜の前菜10種盛り合わせ


お野菜たっぷりでヘルシー、前菜10種はどれも合格点、但し、後にどんな料理だったのか想い出せないのでインパクトに欠ける。(自身の記憶力低下を棚に上げてのコメント)。


小さなドルチェとお茶


このプチデザートが一番美味しかった。


シンプルプレート、新鮮野菜がたっぷり、優しい味付け、カロリー的にもお洒落女子受けすること間違いなし。

しかしながら、イマドキ女子でないアメリカ帰りオバサンには少々物足りない。🙇


店内混んでいて、流行のカフェであることはわかりますが、長く生き残るカフェって感じがしませんね。

ファームトゥテーブル発祥のカリフォルニアにもこんなカフェがいっぱいありますが、徐々に消えてる、、、

余計なお世話でした。。。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. とてもおしゃれで、良いなと思うけど、そういうお店って長続きしないんですね。なんでかな? やっぱり、野菜料理はいいけど、お腹いっぱいにはならないもんね。 男子には無理だろうし。 後。値段がランチにしては、少し高めかな? 日本の天気はどうですか? 新宿や渋谷は、人でごった返しなので、行くと疲れました。 旦那さんは、ワンちゃんとお留守番ですか?

    返信削除
    返信
    1. 流行を追っている人たちは、次々と登場する新しいコンセプトのカフェへ移動しますからね~ 
      確かに男子には物足りない量で値段高め、巷(特に東京)には安くて美味しくてお腹いっぱいになる店がいっぱいありますからね。

      夫はわんこたちと留守番です。一緒に来ると、わんこたちはペットホテルに預けなければいけませんから、費用大です。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。