6/27/2019

昭和を思い出す居酒屋のデカおにぎり

日本里帰り中の飲食レポが続いてます。

日本に帰る度に必ず行くローカルの居酒屋さん


毎回同じようなものを注文していてワンパターン、面白くないですが、一応ブログアップ。

最初は生ビール


次はワイン


山梨甲州ワインは美味しい、日本ではナンバーワンです!

でも、ナパバレーには負けるけど、、、🙇


料理はお通しから始まり


お刺身




焼き物


舞茸と牡蠣のホイル焼き



天ぷら


お新香


〆はおにぎり



この🍙おにぎり、注文する度にデカいと思っていましたが、この日は一段とデカくて食べきれない、、、

でも、昭和時代の懐かしいおにぎりって感じがして残せませんでした。

完食したら、お腹がはちきれそう、、、食べ過ぎ。


今回、令和になってから初めての里帰り、よくよく考えてみたら、平成に入って間もなく渡米したので、平成の想い出が昭和に比べると断然少ないです。

平成、、、浦島太郎です。

令和はもっと浦島太郎になってしまいそうな気がします。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。