6/22/2019

梅雨の日本に到着!まずは「玄品ふぐ」のお手頃コース

今年2回目の里帰り、梅雨時のじめじめジャパンに到着しました。日本里帰りグルメのスタートです。

まずはフグ!

高級料理のイメージあるフグですが、比較的手頃な値段で食べられるチェーンレストランに行ってきました。

数年前にも利用したことある「玄品ふぐ」東京神楽坂店


予め予約済


まずはビール


蒸し暑い日本でいただく、日本のビールは最高、特に最初の一口。

料理は湯引き、てっさ、てっちり、雑炊、デザートの玄コース(3980円)を予約済、アラカルトで2品追加注文。

湯引き


てっさ


一人前一皿ずつ用意してくれますので、同行者と競争せずにゆっくりと食べられる。😏


ビールの後は柚子ハイボール


追加の唐揚げ


食べることに夢中で、写真撮りすっかり忘れてしまった、、、熱々で美味しかった。

もう一品は


やきふぐ皮


網にくっついて焼きにくい皮、これは要らなかった。


てっちり(6人前)





山崎ハイボール


雑炊





デザート



雑炊の量が多くて、すごくお腹いっぱい、やきふぐ皮以外は美味しかった。

アメリカでフグを食べることはないので、日本で久しぶりに食べることができて満足。

値段控えめなのも嬉しいポイント。


ここ数年、日本に帰ってきて食事する度に、サンフランシスコベイエリアのレストランって高過ぎると思ってました。

でも、最近この考えが少し変わってきました。

ベイエリアのレストランが高過ぎるのは確か、米国内の地方に行くと特に感じる。

でも、それ以上に日本のレストランが安過ぎ、、、というか、コスパ高過ぎる。

ありがたいけど、これって大丈夫? ジャパン

何だか日本の将来が心配になってきてます。


今回の里帰りは2週間、しばらく日本からのグルメ、ほぼB級が続きます!



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。