10/11/2015

アメリカのまずいパーティ料理

週末にナパバレーYountville(ヤントビル、ヨントビル)町にある某ワインセラーのハーベスト(収穫祭)パーティに行ってきました。

クラブメンバーになっているので時々来るのですが、お洒落な内装とフレンドリーなサービスでお気に入りのワインセラーです。


ここのワインはベストとは言えませんが、こんなサービスがあったり、


室内もドッグフレンドリーで、ワンちゃん連れには都合の良いワイナリーです。

いつもは満足して帰るこのワインセラーなのですが、

この日のハーベストパーティでのケーターリング料理に超がっかり、グルメの町、ヤントビルに存在してはいけない料理です。

その料理はこちら


見た目もまずそうですが、味もまずいのです。

こういう料理を提供するから、アメリカ料理は未だまずいと思われてしまうのです。

一応、内容を説明します。

1.つぶつぶ感がなく茹で過ぎのコーンに、へんな色のついたソースがかかっている

2.ほとんど食べられる身のない、スープストックに使うべき部分のチキン

3.バーベキューされたとは思えない、ごった煮状態の野菜たち

4.ゴムより硬いビーフ・ブリスケット

5.スーパーウエルダンのローストビーフにかけすぎのバーベキューソース

6.チーズの味がしないマカロニチーズ

以上、久しぶりに食したまずい料理でした。

このパーティの参加費はクラブメンバー$40、ノンクラブメンバー$45、参加者は約5,000円位払っていて、この内容です。ブッフェではありません。

ワインはついていますが、ワインセラー主催ですから、テイスティング程度のワイン。

手をかけて、まずい料理を提供するくらいなら、単純にホットドッグ、ハンバーガー、サンドイッチ、タコスとかの方が断然ましだと思いました。

ワインセラーのサービスはいつものように良かったので、とても残念な結果です。

セラー内では、皮肉にもフランス料理の素晴らしさをアメリカに紹介した有名な料理研究家、ジュリア・チャイルドさんのクッキング・ショーが流されていました。


美味しいアメリカ料理も多いのですが、アメリカ料理、未だ、これ何?に遭遇します。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。