1/10/2015

Franciscan Estate フランシスカン エステート(ナパ セントヘリーナ)

ナパバレー St Helena(セントヘリーナ、セントヘレナ)のワイナリー、Franciscan Estate(フランシスカン エステート)です。

Highway 29沿いにあり、豪華な噴水と門構えが印象的です。


噴水の前から西の方向には山々が、美しいナパバレー冬景色が見えます。


テイスティングルームはドッグフレンドリーではなく、パティオだけです。


パティオには誰もいません。しかも、混んでいるわけでもないのに誰も来ません。

待っていても仕方がないので、中に入ってテイスティングワインをパティオまで運んできました。


テイスティングメニューもないので、どんなワインなのかもわかりません。

テイスティングルームは、こんな雰囲気でした。


悪くはありません。


ショップには気の利いたグッズもありました。

雰囲気は悪くはないですが、サービスは悪いです。パティオ客への配慮は全くありませんでした。

たまたま、担当者のサービスレベルが低かったと思いたいです。

ワインはサービススタッフの説明もなかったので、どんなワインなのかもわかりません。

ナパバレーには、他にもたくさんお勧めワイナリーがありますので、敢えて、このサービスレベルのワイナリーに行く必要はないと思われます。 

Franciscan Estate
1178 Galleron Road
St Helena, CA 94574

ナパバレーのワイナリーリストは(こちら)



0 件のコメント:

コメントを投稿