1/10/2015

ナパ ワイナリー:Franciscan Estate(フランシスカン エステート)

ナパバレー St Helena(セントヘリーナ、セントヘレナ)のワイナリー Franciscan Estate(フランシスカン エステート)です。

Highway 29沿いにあり、豪華な噴水と門構えが印象的。


噴水の前から西の方向には山々が、美しいナパバレー冬景色が見えます。


テイスティングルームはドッグフレンドリーではなくパティオのみ。


パティオには誰もいません。しかも、混んでいるわけでもないのに誰も来ません。

待っていても仕方がないので、中に入ってテイスティングワインをパティオまで運んできました。


テイスティングメニューもないので、どんなワインなのかもわかりません。

テイスティングルームはこのような雰囲気でした。


ショップには気の利いたグッズもありました。


雰囲気は悪くはないですが、サービスは悪いです。

パティオ客への配慮は全くありませんでした。たまたま担当者のサービスレベルが低かったと思いたいです。

ワインはテイスティングしましたが、サービススタッフの説明もなかったので、どんなワインなのかもわかりません。

ナパバレーには、他にもたくさんお勧めワイナリーがありますので、敢えて、このサービスレベルのワイナリーに行く必要はないです。さようなら

Franciscan Estate
1178 Galleron Road
St Helena, CA 94574


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。