1/24/2015

ナパ ワイナリー:ミツコさんヴィンヤードがある Clos Pegase Winery(クロ ペガス ワイナリー)

ナパバレー 最北端Calistoga(カリストガ)町の中心から、車で約5分離れたワイナリー Clos Pegase Winery(クロ ペガス ワイナリー)です。

このワイナリーは日本でも有名のようです。 なぜなら、前オーナーShrem氏の奥様が日本の方で、その名前がついたヴィンヤード、Mitsuko's Vineyard(ミツコズ ヴィンヤード)のワインがあるからです。


駐車場からの景色


小さい山


広大なエステート


正面の建物を通り過ぎて


テイスティングルームのある建物横のパティオ


パティオと噴水


テイスティングルームは広くはありませんが、モダンな雰囲気。


巨大バレル


ウエディングのご案内


5種類のテイスティング



ゆったりと落ち着いた雰囲気のワイナリー、周辺の環境もワインカントリーらしいです。

通常テイスティングはカウンターです。

室内もドッグフレンドリーなので、わんちゃんも入れます。

サービススタッフはフレンドリー、ワイナリーの背景、そして、ワインの説明を丁寧にしてくれました。

ワインは白から赤まで様々な種類があります。値段はお手頃価格から高級ワインまで取り揃え豊富です。

隣でテイスティングしていたカップルがウエディングの話をしていました。ワイナリー婚を予定しているようです。

このエステートは、一昨年新しいオーナーに変わったようですが、このままミツコさんの名前のついたラベルを使っていただけるといいですね。

Clos Pegase
1060 Dunaweal Lane
Calistoga, CA 94515


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。