1/24/2015

Clos Pegase Winery クロ ペガス ワイナリー(ナパ カリストガ)

ナパバレー、Calistoga町の中心から、車で約5分離れたワイナリー、Clos Pegase Winery(クロ ペガス ワイナリー)です。

このワイナリーは日本でも有名のようです。 なぜなら、前オーナーShrem氏の奥様が日本の方で、その名前がついたヴィンヤード、Mitsuko's Vineyard(ミツコズ ヴィンヤード)のワインがあるからです。


駐車場からの景色です。


小さい山


広大なエステートです。


正面の建物を通りすぎます。


テイスティングルームのある建物横のパティオです。


パティオと噴水


テイスティングルームは広くはありませんが、モダンな雰囲気です。


巨大バレルが見えます。


ウエディングのご案内


テイスティング


5種類です。

かなりゆったりと落ち着いた雰囲気のワイナリーです。周辺の環境もワインカントリーらしいです。 

通常テイスティングはカウンターです。

室内もドッグフレンドリーなので、わんちゃんも入れます。

サービススタッフはかなりフレンドリー、ワイナリーの背景、そして、ワインの説明を丁寧にしてくれました。

ワインは白から赤まで様々な種類があります。値段は手頃価格から高級ワインまで、色々と揃っています。

隣でテイスティングしていたカップル、ウエディングの話をしていました。こちらで、ワイナリー婚されるようです。

このエステートは、一昨年新しいオーナーに変わったようですが、このままミツコさんの名前のついたラベルを使っていただけるといいですね。

Clos Pegase
1060 Dunaweal Lane
Calistoga, CA 94515

ナパバレーのワイナリーリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿