3/06/2024

インディアナポリスで絶品トッピングの生牡蠣 McCormick & Schmick's

 こんにちは!

クロスカントリー、ロードトリップ10日目、最終の宿泊地インディアナ州インディアナポリスに到着しました。

ここでの宿泊はダウンタウンのHilton Indianapolis Hotel & Suites、よくある都会のヒルトンホテルで大変混雑しているロビー。

夕食はそのロビー階端の方に位置している人気チェーンレストラン、McCormick & Schmick's Seafood & Steaks(マコーミック&シュミックス シーフード&ステーキ)。



110 N Illinois St, Indianapolis, IN 46204


1974年から営業している老舗店ですが、マコーミック&シュミックスと言えば、今から20年以上前にサンフランシスコ店を利用しました(しっかりと覚えている)。

回転早いレストランビジネスで、このように長く営業しているのは人気がある証拠です。

バーカウンター横のテーブル席に座って、


最初にワインを注文

Sauvignon Blanc Wairau River, Mariborough, 2020 $11


この店に来たら、やっぱりオイスター注文です。

何と言っても有名なOysterology!

Delaware Bay, Johnny Shucks, Hearts Desire Oysters 3種類6個で$21.20


オイスターソース(又はトッピング)

ホースラディッシュ添えハウスメイドカクテル(左)ざくろミニョネット(奥)、ゆずハラペーニョグラニータ(右)


オイスターをもっと注文したくなるような絶妙風味のソース😋 

レモンも良いけど、柚子風味が特に良かった。


メインロブスタービスク $17


クルトンだけ見えますが、中にはロブスターの身もしっかり入ってました。


シュリンプ キス $16


海老のベーコン巻き、スイートチリソース添えで絶品前菜。


3種類全て美味しくて、テンションアップ、次のワイン注文しました。

Pine Ridge  $10


残りの料理注文はテイクアウトして客室へ



アイスバーグウェッジサラダ $12


レタスの塊にベーコンとブルーチーズが絶妙のコンビ、ステーキハウスでは注文マストアイテム。

イチジクのフラットブレッド $15


最後にちょっとだけ炭水化物があると落ち着きます。


いつものように、ステーキは人間用ではなく愛犬用 $39.50


わんこが一番高いものを食べてます😝

美味しい料理にフレンドリーなサービス、大変満足のレストランでした。


翌日は同じくヒルトンホテル内ダイニング、アメリカンレストラン120 WEST Bar & Grill。



120 W Market St, Indianapolis IN 46204

ホテルビュッフェのアメリカンブレックファストで今回の旅グルメは終了しました。


朝食後はインディアナポリスからオハイオ州クリーブランドの我が家へ、10泊11日のロードトリップは天気に恵まれ、事故もなく無事終了しました。

アメリカの大地を走る旅、今回も素晴らしい経験でした!

愛犬たちは長旅にもかかわらず、問題も起こさず頑張ってくれましたので、ステーキはご褒美です。


さて、この後はクリーブランドグルメと言いたいところですが、ナント!これからジャパンに行きます。

今年はかなり旅人予定のWebley、ジャパンB級グルメが続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。