3/09/2024

「麺屋ようすけ」塩ラーメン&「山田うどん」あさりと菜の花の焼きうどん

こんにちは!

只今日本の北関東に生息中のWebleyです。

天気は悪くないのですが、肌寒い感じで、温かい麺類が欲しいな。

ということで、ジャパングルメ、まずは美味しいラーメンを味わってきました。


羅白昆布+伊吹いりこ+背脂の極上の逸品!

限定塩ラーメン 1000円(味玉別)


お店は佐野ラーメンの超人気店「麺屋ようすけ」さんで、ラーメンWalkerキッチン出店時に大好評だったメニュー。


透き通ったちじれ麺、塩味あっさりスープにコクのある背脂がトッピング、とろけるチャーシュー、那須御養卵の味玉など、確かに逸品でした。


餃子も注文してみましたが、皮が厚くてデカ過ぎ、一口で食べきれないです。


佐野ラーメンは好みですが、餃子は正直好みでない、宇都宮の小ぶりの餃子の方が好き。

でも、ラーメン注文すると、ついつい餃子も注文してしまいます、良くない癖。


別の日は、これまた麺類で、美味しいうどん

期間限定 春の彩り麺フェア あさりと菜の花の焼きうどん 790円

お店はずいぶん久しぶりに利用するチェーンのファミリー食堂「山田うどん食堂」さん。


お味噌汁もついてくる焼きうどん


あさりと菜の花に加えて、キャベツ、玉ねぎ、人参、キクラゲ、豚肉、かつおぶし、生姜と盛りだくさん。

うどんはもう少し細麺が好みですが味付け良し、思ったよりも野菜の量が多くて、これは超おいしい。

お値段も控えめなので、ランチタイム混んでました、人気なのね。

メニューには気になる料理があったので、滞在中また利用するかも。


麺のランチの後は旬のさくら餅デザート


季節のおいしい和菓子が味わえる日本、やっぱり定期的な帰国はマストです。

ジャパングルメ続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。