3/14/2024

コスパ高「Curry House CoCo 壱番屋」のビーフ野菜カレー

 こんにちは!

日本に来てから1週間が過ぎて、時差ボケほぼ解消しました。

日本からアメリカへの移動よりも、アメリカから日本への移動の方が時差ボケが少ないようです。

なので、アメリカに帰ると1週間以上の時差ボケ、酷い時は1ヶ月位かかって、ようやく現地時間に馴染む感じです。年齢と共に、時間がかかります。


さて、ジャパングルメ、食べ歩きログの続きです。

以前より気になっていたカレー専門店 CoCo壱番館をついに利用することができました。


これまで利用してなかったのは、カレーって家で食べるもので、外で食べるという概念がなかったから。

それと、外で食べるカレーって、やたらとご飯の量が多くて、食べきれないのも理由。

最近は(意図的にではなく)炭水化物の摂取量が減りつつあります。

そんな訳で、これまでカレー専門店は避けてましたが、今回初めてCoCo壱番屋に行って気が変わりました。

それはメニューが豊富で、自分の好きなスタイルを選べることを知ったからです。

カレーのカスタマイズができるとは思っていませんでした。

しかも値段控えめ、家で材料を買って作るよりも安上がり、ジャパングルメ最高!


注文料理

野菜サラダ 140円


シャキシャキのレタスとキャベツ、コーンがトッピング、3種のドレッシング、全て味良し。


ビーフカレー 835円


ご飯は300g標準から200gに変更、辛さは2辛、ハーフ野菜トッピング

ビーフの量は多くはありませんが普通に入っていて、柔らかく煮込んであります。

野菜の量は適当で、カレースパイス風味は期待以上の美味しさ、満足のカレーでした。


今回のカスタマイズを踏まえて、次回はご飯150g、2辛は少々辛かったので1辛、トッピングは野菜だけでなく、きのこ、エビ、アサリ等を加えてみたいです。

セレクション豊富でテンションアップします。


こちらは同行者が注文したポークカレー、フィッシュフライのトッピング 654円



CoCo壱番屋、大変気に入りました。

アメリカにもカリフォルニアやハワイに店舗あるみたいですが、ぜひ全米中に進出してください。

寿司(刺身)、天ぷら、ラーメン、うどん、、、インドとは一味違う日本風カレー

幅広く奥深い和食はこれからも益々アメリカで流行りそうですね。

でも、アメリカでは日本の値段では食べられないと思いますので、Webleyは日本でいただきたいと思います。

日本での食べ歩きログ続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。