3/19/2024

浅草の炭火焼会席「蔵」の絶品田村牛

 こんにちは!

先週末の東京食べ歩きログ、浅草で絶品炭火焼き会席を味わってきました。

店名は「蔵」、以前から気になっていて、絶対利用してみたいと思っていた店です。



炭火焼会席なので、テーブル中央には炭火焼き用のグリルが設置されてます。



予約時に注文した「都わすれ」のコース 6160円(税込)



ドリンクは最初に小ビール 506円


コーススタート

先付 牛肉白桃煮


ビーフと野菜をユニークな風味で煮込んでます、美味。


前菜

(上から時計回り)鰤南蛮漬け、青唐チーズ射込み、天豆、桜葉蒸し

(中央)蛤酒煮 


鰤南蛮漬けと天豆が特に旨し


久保田 純米吟醸 にごり 1000円


春季節限定のにごり、少々甘いので普段はあまり飲まないですが、たまにはね。


お椀 若竹椀 豚山椒煮・口木の芽


好みとしては豚はなくてもいいけど、筍と和布の最強コンビ、そして出汁が素晴らしい。


造り


新鮮な魚が丁寧なプレゼンテーションで登場


いよいよメインの炭火焼


わさびに2種類のタレ


ズッキーニを最初にグリル


田村牛(A5)は肩ロース、リブロース、サーロインの順番でグリル


もう一つの野菜は甘いさつまいも


とろける美味しさで絶品😋  3種とも絶品でしたが、好みは脂少なめ肩ロースでした。

タレはゴマだれ、醤油だれ、どちらもオッケーですが、塩とわさびでもグッド。


気分良いので2杯目注文

黒龍純米吟醸 1100円


にごりよりもしっくりくる、、、


最後の食事 ご飯、肉味噌、香物、赤出し


食事はご飯だけでなく稲庭うどんも選べます。


追加の焼きおにぎり 770円


甘味 白玉あんこ


以上、美食コースでお腹いっぱい。

ベストはやはりシグニチャーの炭火焼きでしたが、新鮮なお造りも大変旨し!

思ったよりもボリュームがあり、コスパ高いと言えます。

雰囲気やサービスも大変良くて、機会があったらリピしたい店です。


観光名所の浅草はグルメタウンでもあり、行きたい店が山のように存在しています。

日本一時帰国中は毎度訪れてますが、日中は観光客で混雑し過ぎていて、街を歩くと疲れます。

一方で、夜は大勢の観光客が引いた後、ゆっくりと食事ができますので、ディナー利用が良いかも。

東京グルメ続きあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。