3/04/2024

イリノイ州ではテイクアウトのおうちごはん

 こんにちは!

クロスカントリー、ロードトリップ9日目はミズーリ州からイリノイ州へ移動しました。

ミズーリ州とイリノイ州の境の都市セントルイスと言えば、ゲートウエイアーチ。

ハイウエイからでも望める大きいアーチを横目に、州を越えて到着したのはイリノイ州のO’Fallonという町。

O'FallonでもHampton Innに宿泊しましたが、この晩はおうちごはん、この近郊に住む夫のいとこの家で夕食をご馳走になりました。


いとこさんは一人暮らし女性で、普段あまり料理をしていないらしく、料理は懇意にしているレストランにテイクアウト注文してくれました。

そういえば、私も一人暮らしの時は手の込んだ料理なんかしませんでした(一人でなくても、最近面倒なので手の込んだ料理してませんけど)。

チキン料理(マルサラっぽい感じ)


ポークテンダーロイン マスタードソース添え


サイドのポテト、キャロット、ブロッコリー


サラダはホームクッキング


全て、すご〜く美味しくて、動けなくなるくらい食べてしまいました。


テイクアウト料理とは言え、おうちご飯はやっぱり良いですね、久しぶりに落ち着いて食事ができました。いとこ様、ごちそうさまでした。

写真撮り忘れましたが、ナパバレーから持ち込んだワインもあり、いい時間を過ごすことができました。


翌日はハンプトン・インのいつもの朝食

次はイリノり州からインディアナ州インディアナポリスへ、最後の宿泊です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。