3/21/2024

ソラマチで鰻と日本酒「ひつまぶし 名古屋 備長」

 こんにちは!

東京食べ歩きログです。

浅草から移動して東京スカイツリータウン、ソラマチでの食事はうなぎ、ひつまぶしです。


「ひつまぶし名古屋備長」東京スカイツリータウン ソラマチ店


名古屋スタイル炭火焼きの鰻、大変人気の店で長い行列、でも予約しておきましたので、待ち時間なしでチェックイン。



最初のドリンク 生ビール 810円


ビールの最強ペアリング

おつまみ 枝豆 750円


茹でたて、塩味が効いた美味しい枝豆

もろきゅう 950円


シャキシャキの胡瓜、もろみたっぷり


鶏もも肉の胡椒焼 950円


胡椒風味が絶妙、焼き加減もパーフェクト


ビールの次は日本酒

醸し人九平次 1380円


純米大吟醸 銀盤 1540


美味しい和食には日本酒がピッタリ


いよいよ、メインのひつまぶし登場 3950円


食欲をそそる香り、美味しく見える焦げ具合😋


ふわふわ&パリパリの仕上がりで、食べる前から幸せ気分


トレイの上には薬味、お茶漬け汁、漬物、お吸い物


ひつまぶし作法に従い

①  そのまま

②  薬味添え

③ お茶漬け風

ひつまぶしの3スタイル、全てそれなりに美味しいけど、今回のベストは②薬味添えでした。

うな重もいいけど、ひつまぶし大好きなので、定期的に日本で味わいたいです。


東京グルメ、もう一つ続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。