2/11/2024

ナパヴァレーの新ミシュラン1つ星 Auro(オーロ)

 こんにちは!

残り少なくなってきたカリフォルニア暮らしです。

今週末は今回の滞在で一番楽しみのレストランに行ってきました。

店名はAuro(オーロ)、ナパバレーの新ミシュラン1つ星で、料理はアメリカン・コンテンポラリーです。

400 Silverado Trail N, Calistoga CA 94515


場所はナパバレー北部Calistoga(カリストガ)にあるラグジュアリーホテル Four Seasons Resort and Residences Napa Valley内。


フォーシーズンズホテル内のレストランは以前2箇所(Truss)(Campo)利用しましたが、どちらも素晴らしいダイニングでした。

今回も素晴らしいダイニングの予感(何と言っても★が付いてます)。


AuroとTrussの入口は同じで、Trussはインドアだけでなくアウトドアのダイニングも可能。


入口左手はTrussのバーカウンター


Trussダイニングルームの右奥にAuroのダイニングルームがあります。


入口でサービスマネジャーからスパークリングワインのサービスあり


Schramsberg Mirabelle Brut


シュラムスバーグのスパークリングワインは私のお気に入り😊

メニュー


テイスティングコースはおひとり様 $205++

(飲み過ぎになるので注文しませんが)ワインペアリングは$135で可能です。

高級食材ブラックトリュフを使ったニョッキが追加料金で可能ですが、これもパス。



ドリンクはグラスワインのメニューから白と赤を選びました。


最初に白

Kenefick Ranch Sauvignon Blanc Napa Valley CA 2019 $23


大好きなナパバレー産ソーヴィニョン・ブラン、幸せ😃


スッキリ風味で最初のドリンクとして👌


コーススタート前にアミューズ6種類が一度にサービスされました。







全て絶妙な風味でしたが、2番目がベスト😘 アミューズでシェフのスタイルが大方わかりますが、かなり私好みであると判明しました。


コーススタート

Poached Beausoleil Oyster ポーチド ボーソレイユ オイスター


コシヒカリライス、スモークオランデーズ



10-Day Dry-Aged Japanese Kampachi 10日間熟成ジャパニーズ・カンパチ


アボカド、紀州マンダリン、タマリンド・アクアチリ


アボカドの薄さが神技、大変美しいプレゼンテーション!

ふわふわブレッド



Jerusalem Artichoke Veloute エルサレム アーチチョーク ヴルーテ


アジアン梨、マジュールデーツ、プンパーニッケル


インターナショナルな食材が次々と登場して、シェフのセンスが伺えます。


白が終わったので赤

Failla Ferrington Vineyard, Pinot Noir Anderson Valley CA 2021 $32


エレガントなピノ・ノワールに酔いしれます。



魚料理食材のレッドキンキ


こんな風に変身


ブラシカ(キャベツ)、ソースヴェルト、大根


パリパリ皮にふわふわ身、ソース絶妙。


肉料理食材のオーストラリア和牛


こんな風に変身


舞茸、ボックチョイスービーズ、ブラックトランペット茸のコンフィ


とろける美味しさの和牛、ヘブン!


デザート前にキッチン見学


スター★レストランの表示


エグゼクティブシェフの紹介あり、Rogelio Garcia氏は才能あるフレンドリーな方でした。


ペストリーコーナー


焼き菓子をいただきます😋



デザートのフジアップル



K&J Orchard Fuji Apple Tatin ふじりんごのタタン


ショコラ


ミニャルディーズ


以上で2時間のコース終了し、外はすっかり暗くなってました。


アミューズ、そして、コースの最初から最後まで全て絶品続きでしたが、その中でのベストはカンパチ、次はビーフ。

ハイエンドのカリナリー・アートを満喫、雰囲気やサービスも含めて大満足のダイニング・エクスペリエンスでした。

Auroは2022年10月にオープンし、2023年度に1つ星を獲得、将来は星が増えそうな感じがします、かなり将来性あるレストランです。


次回ナパバレーに滞在したら、リピしたいですが、カリストガは我が家からはちょっと遠いのです。

しかも、そこまでの田舎道は夜かなり暗くなるのが難点、日が長い夏季に行くか、又は、できればランチ営業して欲しいと思う次第です。

カジュアルなダイニングも大好きですが、高級スターレストランを愉しむと心が豊かになれます。たまのご褒美です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。