2/07/2024

マスタード花満開のヴィンヤード Hendry Ranch Wines

 こんにちは!

残り少なくなってきたカリフォルニア・ワインカントリーライフ!

ご近所さんからのおススメのワイナリーに行ってきました。

ナパバレーの西側に位置する家族経営のHendry Ranch Wines(ヘンドリー ランチ ワインズ)。



3104 Redwood Road, Napa CA 94558

おススメ理由のひとつはこの景色、ゴージャスなマスタード花畑ヴィンヤード。


1月末〜2月にかけて、多くの場所で見られる黄色が鮮やかなマスタードフラワーですが、実はWebleyはこの時期のナパヴァレー風景が一番好き。


秋の収穫期も好きですが、葡萄の木の芽が出そうな初春の景色がいい感じなんです。


この時期はオフシーズンのため、ツーリストが少なくて、ちょっと寂しい感じもプラス。


ワイナリー入口正面


雰囲気良し


予め予約しておいたので、テイスティングの準備がされてました。


この建物の周辺に広がるヴィンヤードの説明


テイスティング開始

ロゼ 2022


シャルドネ2種類


(左)Barrel Fermented 2021

(右)Reserve 2020


ピノ・ノワール 2020


このピノは正直イマイチ😞


ナッツのサービス


プリミティーヴォ 2020とジンファンデル 2021の違いをチェック


基本同じような品種みたいですが、プリミティーヴォの方が少し酸味が強いかな。

プリミティーヴォはイタリア原産なので、イタリア料理に合いそう。


突然雨降ってきてシャワー状況の外、テイスティングしている内に止むことでしょう。


もう一つ、ジンファンデル 2019



レッドブレンド 2019


カベルネ・ソーヴィニョン56%、プティ・ヴェルド11%、カベルネ・フラン11%、マルベック11%、メルロー11%のブレンド


カベルネ・ソーヴィニョン2種


左が2019、右が2018リザーブ


もう一つ、マグナムサイズのカベルネ・ソーヴィニョン 2011



最後にデザートワイン


アルバリーニョ


基本5種類で$75のテイスティングですが、なんだかんだと喋りながら12種類もテイスティングして、その中から6種類1本ずつ購入し、フィーは無料となりました。

ファミリー経営なので、フレキシブルに対処してくれます。

予想通り、テイスティング終了時には雨止んでました。


担当者は感じ良く、ワインはシャルドネとジンファンデルが特に印象に残りました、レッドブレンドも良し。


ですが、Webleyは白のソーヴィニョン・ブラン(フランスではサンセール)が大好き😝なので、シャルドネしかなかったのがちょっと残念でした。


でも、美しいマスタード景色を見ることができてハッピー😊

今週もう一つ、ワインテイスティングの予約入ってますので、再びマスタード景色が見られるかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。