2/02/2024

お気に入りインド料理のアルゴビ Aroma Indian Cuisine

こんにちは!

つい先日年越したばかりと思ってたら、あっという間に2月になってしまいました。

今年はうるう年、2月は29日ありますが、多分2月もあっという間に終わってしまうので、やるべき事はさっさとやらないといけません。

今滞在しているカリフォルニアで食べたいものは早く食べないといけません。

昨日はオハイオ州クリーブランド界隈よりは断然サンフランシスコ・ベイエリアの方が美味しいと思われるインド料理のテイクアウトをしました。

本当は行きたいレストランがありますが、雨降りで外出するのが億劫😞

雨のせいで、お出かけスケジュールを変更してばかり、ちょっとストレスですが、寒くはないので我慢します。


テイクアウト料理ですが、いつものように、私がオンラインオーダーして、夫がピックアップしてきました。

因みに、夫は以前テクノロジー関連の仕事をしていた事ありますが、リタイア後は全くダメで、スマホも上手に使いこなせません。


注文先はコレまで何度か利用しているナパバレーのインド料理店


3012 Jefferson St, Napa CA 94558


毎回同じようなものを注文してますので、見慣れた写真ですが、、、

まずは前菜のサモサ $13 


ミントとタマリンドソースが付いてきますが、ミントソースの方が好き。


中身のじゃがいもとグリーンピースがホクホクしていて美味しい、スパイスがキーです。


メインのチキンティッカマサラ(手前)$17  アルゴビ(奥) $14


ガーリックナン🫓 $6  バスマティ・サフラン・ライス $5


どちらも美味ですが、アルゴビが超ウマ、少々辛め(Hot)を注文しましたが、絶妙な辛さとスパイス。

アルゴビはカリフラワーとポテト入りで人気ベジタリアン料理ですが、ベジタリアンとは思えないくらい風味があって、大好きです。

今回も美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいます。


カリフォルニア滞在は残り2週間となりました。

行きたいレストランとワイナリーを考えてますが、予算もありますので、限られた所しかいけないのが寂しいところ。

ナパバレーで毎日フード&ワインを満喫していたら、破産してしまいます。

やはり、ここはたまに来てツーリストとして楽しむのがよろしいかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。