2/25/2024

サンタフェでワインテイティング&絶品サウスウエスタン料理 Coyyote Cantina

 こんにちは!

クロスカントリー・ロードトリップ5日目はニューメキシコ州のGallupからSanta Fe(サンタフェ)へ移動しました。

以前から一度訪れてみたかった街サンタフェ、ついに! といっても、1泊のみ😞

宿泊はHilton Santa Fe Historic Plaza(ヒルトン サンタフェ ヒストリック プラザ)


サンタフェ・ダウンタウンのプラザから徒歩5分内で、とても便利。

ロビーエリア


サンタフェはアメリカ建国前の1610年に創設された都市であり、歴史があります。


そして、建物や街並みが実に芸術的! アーティストが多く住む街らしい。


ホテルのチェックインが少々遅れるということで、プラザ散策。


プラザ周辺にはインディアンのジュエリーショップ(有名ですが私は興味なし)やレストラン等が並んでいて、活気があります。

時間潰しに立ち寄ったのは、こちらの建物


Gruetというワインテイスティングルーム



210 Don Gaspar Ave, Santa Fe NM 87501


どこにいってもワイナリーやワインバーを見つけることは素早く、得意としてます😊


スパークリングが一押しのワイナリーなので、スパークリングのワインフライトを選択。

Winemaker`s Sparkling Flight $16 ナパバレーと比べたら超お手頃


(左から)Sauvage NV


Brut

Blanc de Noirs


Reserve Pinot Meunier Brut


チーズボード $20


チーズよりもオリーブボード?


追加で赤ワイングラスを注文してみました。

左 Pinot Noir 2021 $12  右 Cabernet Savignon 2020 $14


ローカルのスパークリングワインは思ったよりもイケます、お値段も控えめなので2本購入してしまいました。赤はあまり特徴なかった。


やっと、チェックイン可能になり、ホテルへ


夕食はプラザ近くのメキシコ料理に近いサウスウエスタン(アメリカ南西部の料理)。

Coyote Cafe(コヨーテ カフェ)の屋上にある


Coyote Cantina(コヨーテ カンティーナ)



132 W Water St, Santa Fe NM 87501

ニューメキシカンの店


こちらではドリンク注文して、残りはテイクアウト。


ハウスマルガリータ $10


ワインテイスティングの後のマルガリータで気分上昇(飲み過ぎ?)、ホテルに戻って食事。


注文料理



ナチョス $18


フィッシュタコス $18


エンチラーダ $16


全て美味しかったけど、ベストはこのレッドチリソース。


3種どの料理に使ってもオッケー、辛いもの好きなので、すっかり魅了、サンタフェに来てよかった。


翌日の朝食はホテルのコンチネンタルブレックファスト


いい感じで終了、サンタフェはもっとゆっくりと滞在したいと思う街でした。


広大なアメリカには様々な顔を持つ街が存在しています。

最近はネットで情報を得ることは簡単になりましたが、実際に旅すると色々学べます。


サンタフェの次は北上して、コロラド州コロラド・スプリングスへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。