2/04/2024

牡蠣フライと蟹マカロニチーズ&ピノグリージョ Hog Island Oyster Co.

こんにちは!

本日も雨降り☔️

今回のカリフォルニア滞在は雨のため、プラン変更を余儀なくされてます😢

そんなこの頃、曇り日に大好きなレストラン、Hog Island Oyster Company(ホグアイランド オイスター カンパニー)に行ってきました。

ナパバレーで一番利用している店



610 First St, Napa CA 94559

本日のスペシャルをチェック


ドリンクは何にする?


コレに決定!

Swanson Vineyards Pinot Grigio Calistoga 2020 ボトル$48


爽やかな味わいピノグリージョ、シーフードとのペアリング良し。

注文料理

Bread and Butter $4


AcmeのEpiバゲット、食感良くて大好きなブレッド。


いつものように生牡蠣ミックス $42


ぺろっと食べちゃいますね、1ダース。


牡蠣フライ $16


牡蠣好きはカキフライも大好き、レモンアイオリソースも良いけど、日本のマヨネーズを使ったタルタルソースがあればサイコー。


本日のスペシャル ダンジネスクラブのマカロニチーズ $28


蟹入りなので、少々高いですが、その価値あり、蟹の塊に当たると、幸せを感じます。


クラムチャウダー $21

この店のチャウダーは一般的な店よりもサラッとしていて、一味違うと思わせてくれます。

貝、ポテト、ベーコン、アロマ野菜のコンビネーションが最高です。


全て美味しい中でベストは(久しぶりに食べたので)牡蠣フライとダンジネスクラブ入りのマック&チーズ(ロブスター入りも大好き)。

やっぱ、この店大好きです。

お値段は安くはないけど、決して高くもない、カジュアルな雰囲気でサービス良く、何といっても安定した美味しい料理が全てですね。

次回の滞在でも必ず利用すると思います。

大好きなフード&ワインがあると、その土地を離れるのがホント難しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。