2/23/2024

メテオ・クレーターとApplebee’sのハンバーガー

 こんにちは!

クロスカントリー、ロードトリップ4日目はアリゾナ州セドナを出発、フラッグスタッフを通過しMeteor Crater(メテオ・クレーター)という観光名所に立ち寄りました。


Metor Craterとは?

バリンジャー・クレーターとも呼ばれている隕石孔、約5万年前に地球に衝突した隕石によるクレーターで、直径1.2km、深さ200m位あります。


入口で入場料を払うと、クレーター見学だけでなく、中のミュージアムでスペースに関する事を色々学ぶことができます。


最近スペースへの夢が至る所で膨らんでますね。


クレーター見学はツアー参加することもできますが、併設するペットケンネルに預けた愛犬たちが気になるので適当に自由見学しました。

因みに館内にはミュージアム、ギフトショップ、カフェもあります。

クレーター


デカい!


地球や宇宙の神秘を感じます。


この日強風のため、外で長居はできませんでしたが、十分楽しめました。


興味深いスポットで、なんとなくフロリダのスペースセンターに行ってみたくなりました。

興味のある方はこちら→ Metor Crater Barringer Space Museum



この後はニューメキシコ州のGallup(ギャラップ)という町のHilton Garden Innへ


館内にバーがあったので、ジントニック。


夕食は隣のアメリカンチェーンレストラン、Applebee's Bar + Grill(アップルビーズ バー+グリル)で料理ピックアップ。



1560 W Maloney Ave., Gallup NM 87301

アメリカ人が大好きなアップルビーズ


ステーキとサイド2種類(コールスロー、ブロッコリー)$18.99


このステーキは実はわんこ用


人間は一つのチーズバーガー($12.99)を二人で分けました(しょぼい)。


大きな特徴はなく普通のバーガーでしたが、美味しかった😋田舎ではアメリカンフードが間違いないです。


翌日のコンチネンタル朝食


以上でGallup滞在は終了ですが、Gallupには見所があり、特にヒストリック・ルート66を通り過ぎると、モーテルがたくさん並んでいて(Historic El Rancho Hotelが特に有名)、古き良きアメリカの歴史を垣間見ることができます。

次はニューメキシコ州のサンタフェへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。