12/10/2022

ナパ グルメ:バースデーランチ Truss(トラス)@Four Seasons Resort Napa Valley

こんにちは!

先週の日曜日は私のソウルメイトである愛犬の誕生日でした。

5年半前に愛犬を亡くし😭、その事を考えると今も悲しさで打ちひしがれます😢

彼のことを考えない日はありませんが、毎年命日と誕生日は特別思いを寄せる日となってます。

そういうことで、今年の誕生日に思いを寄せる場所として選んだのはナパバレーの美しい風景が望めるFour Seasons Resort & Residences Napa Valley内のレストラン、Truss(トラス)。

フォーシーズンズリゾート&レジデンスは昨年ナパバレーのカリストガにオープンしたラグジュアリーなホテルです。

昨年末にプールサイドにあるカジュアルなメキシカンレストランCampo(カンポ)の記事を利用しましたが、大変良かったので今回も利用することにしました。


駐車場の前にはコテージ風ゲストルーム、又は、レジデンスがあります。


Elusa Wineryのテイスティングルーム


ワイナリー横の道を進んで


階段を昇ると、素敵なワインカントリービュー


奥にはリゾートのレセプションエリア


Truss(トラス)レストラン


Auroは併設のアップスケールなダイニングルーム

Truss Restaurant + Bar(トラスレストラン+バー)


入店して左がバーカウンター


テーブル席は窓際か暖炉か、どっちにするか聞かれ


窓際からはワインカントリー風景が望めますが、冬ですから、暖炉を選択しました。


メニュー


カクテルメニュー


ワインリスト



カクテル

Drink with a View $18


ウオッカベース、パッションフルーツタイム、グレープフルーツ、白身、ハバネロ


Santa's Little Helper $18


ジンベース、シャンボード、ローズマリースモーク、レモン

どちらのカクテルも上品で美味😋

Webleyは40年昔からホテルバーでカクテルをのんびりと頂くのが大好きです。


Onion Dip オニオン ディップ $12


珍しいアイテムなので注文してみましたが、ヒット!

ハウスメイドのチップス付きで、絶品ディップソース。


Oyster 生牡蠣 $27


シーズナルのミニョネットソースがあまり好みではなかったけど、生牡蠣は美味。


Little Gem Lettuce リトルジェムレタス サラダ(写真は半分の量) $22


アンチョビとクルトン添えで、酸っぱいアンチョビが良いアクセント。


このリゾート内にあるワイナリーのソーヴィニョン・ブランをトライ。

Elusa Sauvignon Blanc 2019 Napa Valley $22


好きな香り、、、シトラス系のすっきり風味が大好き。



メイン

Calistoga Bowl カリストガ ボウル $28


コシヒカリ米の上にイエローフィンツナ、アボカド、マイクロベジが乗ってます。

少々スパイシーなソースがカリフォルニア、カリストガ風なのでしょうか。

いずれにせよ、この(日本語で平たく言ったら)まぐろ丼は絶品です。

但し、美しい上に上品過ぎて量が少ないので、日本のまぐろ丼と比較するのはナンセンス。


Crispy Chicken Sandwich クリスピーチキンサンドイッチ $24


最近どこでもあるメニューアイテムのチキンサンド、クリスピーな仕上げとスパイシーソースがグッド。


ここで夫が再びカクテルを注文

Smoked Peach $18


面白いプレゼンテーションで、氷が大きい!


氷を取り除いたら、量が少ない、でも美味しさは格別。


デザートメニュー



バースデーケーキのサービスあり


お気遣いありがとう😉

実は愛犬の誕生日とは言っておらず、その1週間前の私の誕生日ということになってます。


クリームブリュレ $14


大変美味しいフード&ワインで、幸せ気分です。

食後外に出ると、


ナント!虹が見えた!


写真では鮮明ではありませんが、しっかりと虹が見えます。


愛犬は虹の橋で待っているに違いない。


🐕いつか会える時が来ると信じてます。


追加:持ち帰りのマッシュルームピザ$26,これも美味しかった。


以上、このランチは料理に加えて雰囲気やサービスも大変良く、気分的なものもありサイコーでした。

リピしたいですが、ちょっと家から遠いのだわ~でも、来年も来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。