12/07/2022

ナパ グルメ:和食の鉄人がアジア料理店をオープン🎈Morimoto Asia(モリモト アジア)

こんにちは!

久しぶりにナパバレーからのグルメ情報です。

先月ナパダウンタウンに待望のアジアン・レストランがオープンしました🎈

早速訪問!


アメリカのセレブシェフ、和食の鉄人と言えば、森本 正治氏。

森本シェフの店はナパバレーにMorimoto Napa(過去記事たくさんありますので直近の記事→こちら)ありますが、全米に何店舗か営業していて人気があります。

このモリモトシェフのアジア料理店が和食店の近く、ダウンタウンのリバーフロントにオープンしました。

場所は以前Basalt(良い店でしたがコロナ禍と共に消えてしまいました😢)という店があったところ。


入口にはモリモトシェフ像がお出迎え


店内はよく見かけるアジアンの雰囲気はなく、モダンでスタイリッシュな内装です。


5時オープンの予約でしたので、写真には誰もいませんが、帰る頃は満席でした。

閑散期の平日でしたのでビックリ(インフレはどこ吹く風?)、皆様の関心は高いようです。


テーブルセッティングとメニュー



では、アジアン料理のメニューをチェックしましょう。

シェフのシグニチャーは北京ダック


中華料理定番のホット&サワースープやチキンコーンチャウダー、飲茶類があります。


アメリカンが大好きなオレンジチキン、日本人が好きそうな火鍋もあり。


炭水化物系は炒飯、麺類、お好み焼き、麻婆豆腐等があります。



カクテルメニュー


ドリンクメニュー



では、最初のドリンクはカクテル

Lychee - tini ライチティー二 $15


純米吟醸とウオッカベースでライチリキュールを使ったマティーニ。


奥にあるのはNanbian ナンビアン $17


ジンベース、柚子と紫蘇シロップ入り、Nanbian(南边)は南って意味なのでしょうか。


Soft Shell Crab Bao ソフトシェルクラブ バオ $14


大好きなので、つい注文してしまいます、ソフトシェルクラブ。

少々甘めのスパイシーマヨソースがいい味。


豚&海老焼売 $12


マッシュルーム入り焼売は食感良くて絶妙。


次のドリンクは日本酒フライト $40


純米、純米吟醸、純米大吟醸、スパークリングにごり(これは変更になったと思う)


通常純米大吟醸が一番好みですが、このフライトでは純米吟醸の方が美味しかった。


四川風牡蠣石鍋 $38


牡蠣、玉ねぎ、ベルペッパー、マッシュルーム、ブラックビーンズを四川風ソースで絡めたもので、ご飯が進みます。


Crispy Whole Fish ブランジーノのフライ $43


卓上でホット&サワーチキンブロスが入り


人参、クリスピー春雨、シラントロを乗せて、温めて仕上げます。


味は悪くないですが、卓上プレゼンテーション以外の特徴なし。


最後はやっぱりグラス・オブ・ワイン

Schramsberg $22


お気に入り、シュラムスバーグで夢心地。


デザートメニュー


餅ぜんざいが気になりましたが、お腹いっぱい飲み食べ過ぎたので、パスしました。


雰囲気、サービス、料理も全て大満足ですが、最後の魚は別の料理にすれば良かったかな。

他の料理も試してみたいので、リピ確実。

良い店がオープンしてくれました、人気店になること間違いないでしょう。

ナパバレーでフード&ワイン🙌

Morimoto Asia

790 Main Street, Napa, CA 94559

https://morimotoasianapa.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。