12/30/2022

シアトル名物 パイク・プレイス・チャウダーをお取り寄せ

こんにちは!

今年もあと1日になり、あっという間の1年でした。

2022年度何をしたかと問われると、

日本に3回一時帰国、米国内ではウイスコンシン州とラスベガス旅行、カリフォルニア州内ではサンタバーバラ(でコロナ感染😞)とボデガベイ旅行

そのくらいで、何か成し遂げた事とかありません。

日々食べて飲んで生きてるだけですが、食べたり飲んだりする事って重要!(と思う)。

なので、この飲食備忘録ブログ、来年ものらりくらりと続けていきます。

どうぞ、よろしくお願いします。


さてさて、クリスマスは終わりましたが、クリスマスのプレゼントでGoldbelly(英語サイト)というオンラインマーケットサイトのE-Gift Card(ギフトカード)をもらいました。

このサイトは以前も利用したことあり、全米各地の様々なグルメ商品が並んでいてフーディー必見です。

日本では、いわゆる「お取り寄せグルメ」って感じでしょうか。

早速注文し、数日後に到着したのがこのボックス。

選んだ商品はシアトルのPike Place(パイク プレイス)(2019年訪問記事あり)のチャウダー&ビスク(真ん中はアイスパック)。


パイクプレイスのクラムチャウダーは知る人ぞ知るの人気商品、美味しいと評判です。


なので、もうひとつのシーフードビスクも美味しいに違いないです。

早速オープンしたのは待望のクラムチャウダー


解凍したチャウダーをお鍋に移して、


中火から弱火で温めます(チャウダーは沸騰させてはいけません)。


スープ皿に盛り付けて

オイスタークラッカーを添えて、いただきました。


アメリカンスタンダードで若干塩味が強めなので、ミルクを少し加えてみましたが、大変美味しいです。

思ったよりもクラム(あさり)の量が多く、ポテト、野菜、ハーブ風味も含めて絶品😋


もうひとつのシーフードビスクは冷凍庫で保存、後日いただきます。


ご馳走さまでした。

物欲ないWebleyですが、食欲はたっぷりあるので、クリスマスのプレゼントでこのようなグルメ商品をもらえると最高にハッピー!

そういう事を知っている家族は毎年グルメ商品を送ってくれます。

また、来年もよろしくね~(ずうずうしい)


今年も拙ブログへの訪問ありがとうございました。

来年も時間つぶしでお立ち寄り頂ければ幸いです。

Happy New Year!良いお年を!


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。