1/02/2023

Happy New Year!大晦日の年越しそば

Happy New Year!

明けましておめでとうございます。

2023年はどんな年になるでしょうか?

Webleyにとっては変化の年になりそうです。

ナパバレーに越してきて10年目を迎え、ワインカントリーでのロングバケーションが終わりに近づいてます。

このブログでも何度かふれてますが、来月から本格的にオハイオ州での家探しが始まります。

家の決定から実際の引越しまで、どのくらいかかるのかわかりませんが、ワインカントリーでの生活が終了するまで「フード&ワインの日々」ブログを続けます。

どうぞよろしくお願いいたします。


さてさて、年末ですが、31日に掃除をしたら疲れたので、外食することにしました。

日本人にとって、12月31日と言えば、やっぱり年越しそば ↓

(ラーメンやうどんではなく)蕎麦が食べられる店と言えば、ナパバレーではここしかない(と思う)。


ナパダウンタウンのEiko's Modern Japanese Cuisine (Web)


ディナータイムオープンの4時に行きましたが、この後続々と人が現れ、すごく混んでました。大晦日に和食を食べるのは日本人だけではないのだ!


ドリンクはちょっと早めの御とそ 翔雲 $44


つまみ

イエローテイル ハラペーニョ $19


はまちのお刺身にハラペーニョペッパー、ベルペッパー、オニオン、シラントロ、ポン酢かけで絶品😋

巻物を少し注文

ねぎハマ $12 かっぱ巻き $10.00


ねぎとろ手巻き $14


ダンジネス蟹手巻き $13



そして、締めは天ぷら蕎麦 $19


天ぷらは海老が3本とかき揚げ、けっこうボリュームあり。

お蕎麦のつゆは出汁がきいていて、美味しいかけ蕎麦でした。


この後帰ってから、近所の友人たちとスパークリングワイン🥂でHappy New Year!

お正月のお節料理は全くありませんが、大晦日にお蕎麦が食べられただけでも幸せです。


本日2日は振替休日ですが、既に普通の日です。

2023年、良い年になるといいですね。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。