1/13/2023

雨の合間にスペイン料理店でタパス Zuzu Napa

こんにちは!

大雨が続くカリフォルニアからです。

本日も雨降りですが、昨日はストームの合間で曇り日に恵まれました。

ラッキー、出かけるチャンス!

考えて見ると、2023年明けしてから、ほぼ毎日雨が降っていたため、外出するのが億劫になり、レストランで食事をしてませんでした。

おうちご飯が10日を超えると、さすがにストレスが溜まります。

ヤバイです、メンタルがやられますから外食しないといけません。


さてさて何を食べましょうか? 

久しぶりにスペイン料理のパエリア😋を食べよう。

ということで、暫く利用してなかったナパダウンタウンにあるスペイン料理店Zuzu Napa(ズズ ナパ)に行ってみました。

前回利用したのは2021年8月(こちら)、テイクアウトも含めて定期的にはリピしているナパのお気に入りレストランのひとつです。

メニュー


ドリンクメニュー


ワインリスト



まずは喉を潤すドリンク

ハウスブレンドのサングリア $9


いつも思いますが、サングリアってジュースみたいなので、飲み過ぎに注意!


タパス料理

Boquerones ボケロネス $8


スパニッシュホワイトアンチョビ、茹で卵、レムラードソースがバゲットに乗ってます。

酸っぱいアンチョビが超美味で、さっぱりパセリが口直し。

最近アンチョビバーとか聞きますが、アンチョビ流行っているのでしょうか?


Vina Santurnia ”Gran Reserva” 2009 Tempranillo Rioja $58


タパスにはこのワインが合います、スペインのテンプラニーリョ、最強ペアリング💕


Tortilla Espanola トルティージャ エスパニョーラ $12


ポテトとスイートオニオンのスペイン風オムレツ、熱々で絶妙な焼き上がり、ソースがたっぷり。


Gambas al Ajillo ガンバス アル アヒージョ $19


ガーリック、チリ、スモーキーパプリカ風味の海老アヒージョ、期待通りの美味しさ。


海老を食べた後は、バゲットをソースに浸してダブルの幸せ。


Lobster Paella ロブスター パエリア $38


海老のストックを使ったパエリア、ロブスターテイル添え、チェリートマトの存在感あり。

ロブスター好きなので、メニューにあると、ついつい注文してしまいますが、シーフードパエリアでも良かったかも。


デザートは持ち帰りでおうちでいただきました。


バスクケーキ$9とポ・ド・クレーム$8

デザート以外は店内で完食、丁度良い量でした。

全て美味しく、久しぶりの外食はやっぱりいい気分。

おうちごはんもいいけれど、毎日ですとストレスになりますから、定期的には外食の日を設けないといけません。

と言っても、最近は外ごはんがヘビーと感じる時が増えてきました。

還暦過ぎたから仕方ないけど、注文料理は気をつけないといけません。

特にアメリカでは脂分や塩分が半端ない料理ありなので、要注意!

Zuzu

829 Main St, Napa, CA 94559

https://www.zuzunapa.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。