1/24/2023

シーフード中心の南イタリア料理店オープン🎈Scala Osteria & Bar

こんにちは!

先週末のブランチはナパのダウンタウンに新しくオープンしたイタリア料理店に行ってきました。

店名はScala Osteria & Bar(スカラ オステリア&バー)


この場所は以前同じくイタリアン・オステリアのCa'Momi(カモミのダイニング記事)があったところです。

ピザが超旨の店で、デリバリー(こちら)でも利用したことあり、閉店は残念ですが、新しい店もイタリアンですので期待大。

オープニング🎈は昨年大晦日だったようです。

店内の壁


海の地図から想像できますが、料理はシーフード中心の南イタリアン、シーフード好きとしては嬉しい限り。


フードメニュー


ドリンクメニュー


カクテルやビール、ワインリストも充実してます。


店内左側にあるバーカウンターを見ると、つい注文したくなるのがカクテル🍸

Cello Drop Martini(写真左) $16

ウオッカベースのマティーニ、底はラズベリーリキュール、レモン風味でバジル添え、甘めのカクテルで女子向け。


Swizzle & Swirl(右) $16

ジンベース、ライム、ミント、ソーダを使っているリフレッシュドリンク。


前菜

Oysters on the half Shell 生牡蠣 $38


East CoastとWest Coast、それぞれ2種類注文、シャロット入りのミニョネットソースが絶妙、期待通りの美味しさ。


Tuna Carpaccio まぐろカルパッチョ $24


甘柿、シシリアンチリ、アルグラ添えですが、これは絶品😋もう一皿注文したいくらいの美味しさでした。

でも、ツナが超薄、カルパッチョだから仕方ないですね。



ここでワインを注文。

Cusumano Shamaris Grillo Sicilia Italy 2021 $16

Badia a Coltibuono Chianti Classico Toscana Italy 2020 $16


どちらもイタリアン、シシリアの白ワインは珍しいので注文してみましたが、スッキリ風味でいい感じのワインです。

赤のキャンティも期待通りの美味しさでした。


Calamarata with Monterey Bay Squid

モントレーベイ産イカ入りカラマラータパスタ $32


柔らかいイカに加えて、ソーセージ、ホワイトビーンズ、トマト、カラブリアンチリが入ってます。


パルメジャーノをたくさんかけてもらいましたが、トマトベースでソーセージも使っているのでキャンティとの相性抜群でした。


Lasagna ラザニア $30


ボロネーゼとベシャメルソース入りラザニア、シーフード料理を注文すれば良かったかなと思いましたが、これはヒット!絶品ラザニア😋。


デザートメニュー


Cannoli カノーリ(カンノーロ) $14

リコッタ、ピスタチオ、チェリー、チョコレート入りのカノーリ、お口直しにピッタリ。


以上ですが、フード&ワインは全て美味しく、週末で大変混んでいたので店内は騒々しかったけど、サービス良くて、しっかりとお気に入りレストランの仲間入りしました。

ヤッター!良い店がオープンしてくれました。

以前のオステリアも良かったですが、このシーフード中心料理の方が好みなので、リピ確実です。

でも、お値段の方は思ったよりも高くて、チップ込で$300位になってしまいました。

一回の食事に$300とは、、、インフレアメリカでは頻繁に外食できないです😞

Scala Osteria

1141 1st St, Napa, CA 94559

https://www.scalaosteria.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。