1/05/2023

パイク・プレイスのシーフードビスクも絶品!

こんにちは!

北カリフォルニアはこのところ天気が悪く、私の住むナパバレーでも昨日は豪雨と強風で、洪水や停電警報が発令されました。

自宅周辺での洪水はないだろうと思うのですが、いつ停電になるのかわかりません。

つい先日はアメリカ北東部で豪雪が話題になってましたが、自然災害が至る所に発生してます。

こうしてみると、普通に生活できることって、ほんとうに幸せな事なんですね。

改めて、感じます。


そんな状況下、外に出かけるのも億劫で、毎日家にあるもので質素な食生活を送ってます。

先日お取り寄せで購入したシアトルのPike Place(パイク・プレイス)チャウダー(こちら)ですが、もうひとつ残っていたシーフードビスクを昨夜温めていただきました。


このシーフードビスクの中味はサーモン、タラ、小海老、トマト、バジルで、ベースはロブスターと魚のスープストック、クリーム仕立て。


ゆっくりと中~低温で温めます。


写真では見にくいですが、具がたっぷりと入っていて、何と言っても、ロブスターの風味がしっかりとしている絶品ビスクです。

先日のクラムチャウダーも美味しかったですが、どちらかと言うと、このシーフードビスクの方が美味しかったです。

シアトルに行って、パイクプレイスチャウダーで食べたいものですが、そうそう簡単には行けませんので、このようなお取り寄せグルメは大変便利です。

離れていても、名物料理が食べられますからね。


日本に比べたら歴史の浅いアメリカですが、全米各地にたくさんの郷土料理が存在しています。

せっかく縁があって、米国で生活しているので、全米各地の名物料理を味わいたい!と常々思ってます。

今年オハイオ州への引越しができたら、まずはそちらのフード&ドリンクを探求してみたい。

クリーブランド周辺は東欧系の移民が多く、その系の料理が充実しているようなので、楽しみです。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。