12/17/2022

ナパ グルメ:ボリューム満点アメリカンフード The Forge Handcrafted Pizza

こんにちは!

今年アメリカではインフレが大きな問題となってますが、やっと少し落ち着いてきたような気がします。

最近利用しているレストランでも、値段はそれ程法外ではないと思います。

まあ正直なところ、サンフランシスコベイエリアはコロナ禍前から物価高が酷かったので、あまり驚かなくなっているのかもしれません。

とにかく、大騒ぎする程ではなくなっているかな。

それと、高い店ばかりが存在している訳ではなくて、探せばリーズナブルな価格を提供している店はたくさんあります。

と前置きはさておいて、そんなリーズナブルな価格を提供している店に行ってきました。


ナパ市南部にあるアメリカンレストランThe Forge Handcrafted Pizza(ザ フォージ ハンドクラフテッド ピザ)。


ピザ専門店でもありますが、イタリアンというよりはアメリカンレストランって感じです。

以前利用した時の記事(こちら)ありますが、丁度5年前です。


店内はウエアハウスっぽい。


メニュー


ドリンクメニュー


生ビールのメニューあり


生モデロビール $12


最近メキシカンのモデロばかり注文してます。


おつまみ

Crispy Cheese Curds クリスピー チーズカード $12


ウイスコンシン州に行った時、チーズカードが美味しかったのに充分食べられなかったので注文しました。

チーズ揚げ物でビールとの相性抜群、又ウイスコンシンに行きたい!


Nachos Nachos ナチョス $16


ちょっぴり辛いチョリソーソーセージが良いアクセントのナチョス、これもビールとの相性抜群!


メイン

Mussels ムール貝 $19


貝の量が半端ない! フレンチフライもどっさりと乗ってます。


本日スペシャルのBLTA $18


サイドはシーザーサラダ $2


BLTAのベーコン・レタス・トマト・アボカドがしっかりと挟まってます。


シンプルなサンドイッチが旨いのだわ。


ビール飲み終わっちゃたのでグラス・オブ・ワイン、Acacia Pinot Noir $15


以上ですが、全ての料理の量が多く、頑張って食べましたが、半分位は持ち帰りました。

値段はチップ込で$120位、円安の今、日本円に換算しますと高いような気がしますが、この界隈ではリーズナブルな感じ、2食分になってますのでグッド・バリュー👍

人気のピザは持ち帰りで注文しようと思いましたが、持ち帰り料理が多すぎたのでパスしました。次回のお楽しみ。


今週のニュースでは政府はインフレを抑えるために利上げ・緊縮を引き続き行っていくようですから、今後インフレは落ち着いてくることでしょう。

でもですね、その代償はリセッションかも、、、😞😞😞株安も、、、

The Forge Handcrafted Pizza and Brewpub Napa

South Napa Century Center, 155 Gasser Dr Suite B, Napa, CA 94559

https://www.theforgepizza.com/napa-menu/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。