12/22/2022

メリークリスマス🎄from Napa Valley(最後かも)

こんにちは!

このところ非常に忙しくて、美味しいブログネタが全くありません。

週末はクリスマス🎄ですので、普段よりは美味しいものを用意してブログ投稿しようと思ってますが、どうなることやらです。

とりあえず、ワインカントリーNapa Valleyよりメリークリスマス!


ナパダウンタウンの公園に毎年ディスプレイされるツリー


夕暮れ時の街並み




クリスマスシーズンって、ワクワクムードいっぱいですが、冬の枯れた雰囲気も同時にあり、なんとも言えない情緒があります。


このワインカントリーで過ごすクリスマス、もしかしたら今年で最後になるかもしれません。


と言うのは、今月に入ってから以前からの懸案事項である家探しが具体化してきたからです。

現在ホリデーシーズンなので、住宅市場に大きな動きはありませんが、この時期に色々と準備・計画しておかないといけません。

ターゲットとする州と都市ですが、紆余曲折あり、これまでこのブログで触れてきたペンシルバニアやケンタッキーではなくなりました。

ナント! オハイオ州クリーブランドになりそうです。

エリー湖沿いで冬季はすご~く寒くなる場所なので、これまで躊躇していましたが、諸事情により、ほぼ決定しました。

とりあえず暫く住んでみて、もし耐えられない寒さであれば、カリフォルニアに戻るかフロリダ(突然ですが、ここも最初から候補なのです)に行くかもしれません。

そんな状況なので、カリフォルニアの家は暫く維持して、その後売却するかどうか決めます。


クリーブランドには家族が住んでいるので、既にローカルのリアルター(不動産屋さん)を紹介してもらいました。

家の大きさや間取り等、希望する物件については既に伝えてあり、現在市場に出ている売家の中で気になる物件も知らせてあります。

実際に見に行くのは来年になりますが、年明けから春先にかけて、新規にリスティングされる物件が増えるかもしれないので選択肢が広がりそうです。


家探しは楽しいものですが、西部から中西部(といっても、ほとんど北東部)への大きな引っ越しになるので、大仕事。

春~夏頃には引っ越しできれば良いのですが、どうなるでしょう(引越しする、する詐欺になるかも)。

とりあえず、今週末はナパバレーでの最後になるかもしれないクリスマス🎄を愉しみます。

Merry Christmas!

拙ブログへの訪問ありがとうございます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。