12/05/2022

「ペコちゃん」でハンバーグとワイン&シーフード機内食

こんにちは!

先月の日本一時帰国食レポ、やっと最後になりました。

最後は成田空港第一ターミナルでのランチです。

水際対策の緩和により、多くの飲食店舗が営業し始めましたが、まだ全店舗ではなく、少々寂しい感じもします。

そんな中、可愛らしい女子を発見しましたので、そこで食事することにしました。

なつかしい「ペコちゃん」です。


ペコちゃんは永遠の6歳らしいですが、実は私よりも年上!

店名は不二家レストラン、ファミレスですね。


メニューには色々な料理があって迷いましたが、(プチ)和風おろしハンバーグステーキを注文。


と言うのは、ここで赤ワインを飲んでみたくなったので、それに合いそうな料理を選びました。


和風ハンバーグには小ライスを添えましたが、小とは思えないご飯の量(炭水化物多くて食べきれない)。


ハンバーグは柔らかく、和風ソース味良し、サイドの野菜も含めて、まずまずの美味しさでした。


赤ワインの方は小さいボトルのカベルネ・ソーヴィニョン、思ったよりもフルボディで少々酔いが回ってしまいました。


この食事の後、搭乗ゲートに向かいましたが、搭乗時間待っている間、すご〜く眠くなっちゃいました(このワインのせいです)。


定刻出発のフライト、帰りも行きと同様にシーフードミールをリクエストしました。


今回は前菜にサーモンと海老あり


メインのフィッシュは何だったんだろう、覚えてません。


到着前のミール


ツナ入りのオムレツ、まあまあ。


シーフードミールは日本出発便の方がサンフランシスコ出発便よりも若干美味しかった印象です。

フライトは順調、入国も簡単に終了、空港からは車で1時間ちょっと自分で運転して帰りました。

エコノミークラスで長距離飛行後なのに、元気なオバサンです(ペコちゃんよりも若い?)。

これにて、コロナ禍7回目の日本一時帰国食レポ終了します。

次の一時帰国は来春、もう既に予約しましたが、コロナ禍ではなくなることを祈ります。

日本でマスク着用がなくなるといいなあ。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。