12/16/2023

本格的な刺身と斬新なファイア寿司ロール Sasa Cleveland

こんにちは!

もうすぐメリークリスマス! ホリデーの家族会食第2弾です。

クリーブランド市内のShaker Squareという地区にある和食店Sasa(ササ)を利用しました。



13120 Shaker Square, Cleveland OH 44120


人気店なので、しっかりと予約しておきましたが、行ってみたら思ったよりも空席がありました。もしかしたら人手が足りなくて、全席埋められないのかもしれません。

とにかく、レビュー等は高評価の和食店Sasaさん。

ドリンクはワインから、Dashwood Sauvignon Blanc $11


家族8名の会食で、みんなバラバラに色々注文していたので、全部の写真は撮りきれませんでした。でも、自分の注文した料理と食べた料理は写真に収めてます。


餃子 神戸ビーフ $9、ポーク $7


ビーフとポークの食べ比べ、お肉としては神戸ビーフの方が美味しいですが、餃子としてはポークの方がしっくりきます。


ししとうペッパー $8


超辛いのに当たりました! ラッキー?です。


ヤムの天ぷら $7


日本では一般的ではないですが、さつまいもに似たヤム、美味です。


味噌ロブスタービスク $12


ロブスタービスクを味噌で仕立てたもの、見栄えはイマイチと思いましたが、味は良し。


Sasaシーザーサラダ $16


クルトンが揚げ豆腐になっていて、アイディア良し👌味良し👌


待望の刺身と寿司の登場前に、普通又は減塩の醤油の選択肢がありました。



お刺身アラカルト 全部で$58


日本の値段と比べると高いと思いますが、なにせ以前住んでいたワインカントリーの物価が高かったので、この内容で高いと感じませんでした。

全て新鮮で本格的、クリーブランドでも美味しいお刺身が食べられるのね、と確認できました。


スノーマウンテンロール $23


8切れあったので、食べがいありました、美味しいです。


ここで日本酒注文 獺祭 $33


獺祭、アメリカで浸透しつつありますね。



最後にSasa Fire Roll ファイアロール $22


寿司ロールにアルミホイルを巻いて、ファイア、火をつけてしまう! 

驚くべきアイディア、やっぱり寿司ロールはアメリカ料理と言わざるを得ません。


中身はわりと普通の寿司ロールで、美味しかったです。


以上、美味しい和食をお腹いっぱい食べることができて超満足です。

お店はお刺身盛り合わせのような本格的料理に加えて、かなり斬新なアイディア料理が幾つかあって、すごく楽しめました。

リピありの和食店です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。