12/14/2023

寿司ロールはアメリカ料理です!Cedar Creek Grille

こんにちは!

もうすぐクリスマス、ホリディシーズン真っ只中。

今年クリーブランドに引っ越した大きな理由は夫の家族の近くに住んだ方が良いと思ったからです。

夫の身内はクリーブランドだけでなく、東はフィラデルフィア、西はシカゴ、南はケンタッキー州ルイビルにもおりますが、それらの地域は車での移動範囲内です。

カリフォルニアには私の家族はもちろん、夫の家族や親族は誰もおらず、歳をとってくると少しづつ不安になるものです。

しかも、毎年今頃は家族との交流がない少々寂しいホリデーシーズンを過ごしてきました。

だけど、今年からは違います!この時期は家族会食🍽️で忙しくなります。


まずは第一弾、クリーブランド郊外Beachwoodにあるアメリカンレストランに行ってきました。

Cedar Creek Grille(シダー クリーク グリル)

2101 Richmond Road, Beachwood OH 44122


クリスマスのデコレーションがキレイ


週末でしたので店内は大変混んでいて、予約はありましたが、案内までに少々時間がかかりました。



まずはカクテル Pear Lychee ペアライチ $12.90


ウオッカベース、梨とライチ風味のマティーニ、甘くて美味しい。


Autumn in Ohio オハイオの秋 $12.90


ジンベース、オレンジ&レモン、メープルシロップフレーバー


6名でシェアした前菜

看板料理のビスケット $8.50


California Roll カリフォルニアロール $15.00


Cedar Roll シダーロール $16.50


寿司ロールを初めて食べる子供1名、全然美味しくなさそうでした(そうでしょうね、何コレ?ですよ)。


Villa Maria, New Zealand Sauvignon Blanc  $9


やっぱりワインがないとね、寛大な量です。


私のメイン Thai Steak Salad タイステーキサラダ $23


ステーキの存在感が大きいサラダ、ドレッシング風味良し、ヌードル入りでボリュームありました。


家族が注文した料理の一部

バーガー $17.90


ビーツサラダ $15


デビルドエッグ $11


デザート $10 


ブラウニーにアイスクリームが乗ったもの、甘いけど口直しには丁度良いです。


料理は全て合格点ですが、すごく美味しいというほどではありませんでした😞

混んでいたのでサービスはスローでしたが、担当サーバーの感じはとても良かったです。


メニューには伝統的なアメリカンに加えて、エスニック風料理も混じってました。

最近アメリカンレストランのメニューでよく見かける寿司ロール、気になるので、つい注文してしまいます。

このタイプの寿司ロールは一応巻き寿司なので日本発祥と言えますが、日本人にとっては驚くべき食材を使っていたり、海苔を裏に使ったり、ソイペーパーで巻いたり、アイオリ系のソースをたっぷりかけたり、、、

えらく変化しているので、もはやジャパニーズではなくて、アメリカンです。

でも、これはネガティブな意味ではなく、創造性豊かなロールを食べることができて楽しいです。


次の家族会食はジャパニーズ、和食店。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。