12/09/2023

旅の終わりは寿司とラーメンそして機内食

こんにちは!

日本への一時帰国を終えて、オハイオ州クリーブランドに無事戻ってきました。

今回のフライトは乗り継ぎ便も含めて遅延なく、入国や荷物受け取りも迅速、全く問題ありませんでした。

毎回このように円滑ですと、長時間飛行や乗り継ぎで体力消耗はしますが、ストレスが少ないです。


羽田〜シカゴ便のエコノミークラス、最初の機内食


このミール自体は悪くないのですが、根本的にちょっと不満があります。

それは、小ぶりのフードがたくさんトレイに乗っていて、エコノミークラスの狭い空間で、袋をオープンしたり、蓋を取ったりする作業が面倒。

今回たまたま隣の席が空席でしたので、それほど苦痛ではありませんが、行きの便では比較的大きなアメリカ人が隣にいたので、狭くるしくて動きが鈍くなりました。

料理メニューは色々と考案されていると思うのですが、個人的にはこのスタイルの食事よりも、もっと簡単なものでいいです。

例えば、おにぎり、巻き寿司やいなり寿司、サンドイッチ、惣菜パン、カップヌードルとか。

CAさんのサービスもその方が楽じゃないかと思うのですが、どうでしょうか?


到着前のミールは最初のミールよりもシンプルなので、こっちの方が良いです。


でも、この鮭フレークが乗ったご飯、毎回登場してます(何回も食べて飽きた!)ので、もう少しメニュー変えてもらえると嬉しいです。

と、エコノミークラスなのに生意気な事言うなですね、すみません。



さてさて、今回日本での最後の食事です。

ランチはねぎラーメンと餃子



ディナーはおまかせ寿司と日本酒





























寿司とラーメン、このふたつは今や世界制覇(大袈裟?)、外国人に人気の和食トップ2ではないでしょうか。

今やアメリカの多くの和食店で食べることができますが、やっぱり日本で食べる寿司とラーメンがベスト。

コスパも高いので、最後に選んでしまいました。

ご馳走さま、これで心置きなくアメリカに旅立つことができます。


おまけですが、

出発時間が早かったので、前日に羽田空港近くのホテルに宿泊しました。

10月にオープンしたばかりのホテルメトロポリタン羽田


ブランニューの客室、空港ターミナルまでのシャトルバスもあり便利。


このホテルのルーフトップからの東京ビューがビューティフル!




遠くに富士山が見えます、雲の向こう。


滑走路から


旅立つ航空機


美しい光景で、朝から癒されました。


これにて日本一時帰国食べ歩き終了です。

次回は来年3月(もう既に予約済み)ですが、ひとつ情報。

それはクリーブランド〜シカゴ〜羽田の航空券は以前利用していたサンフランシスコ〜羽田直行便に比較して、飛行時間(マイル)長いのに、値段が安いです。

クリーブランドがマイナー?なシティなので、そうなっているのでしょうか?

いずれにせよ、これは引っ越し後の嬉しい😉サプライズでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。