12/06/2023

浅草の小粋な和食店「こへると」季節のおまかせコース

こんにちは!

日本一時帰国中の東京グルメです。

帰国時必ず訪れる浅草、今回は観光客で賑わう雷門〜浅草寺から少し離れたところにある和食店を利用しました。

小粋な雰囲気の「こへると」さん


料理は季節のおまかせ8品コース(6600円)


ドリンクは最初ビール


コース料理スタート

雲子焼き、下仁田葱のすり長し


和食とワインのペアリング

ニュージーランドStratumの2022ソーヴィニョン・ブラン


前八寸


お造り


和食にワインもいいけど、やっぱり日本酒が良し

純米吟醸 黒龍



焼き鰤大根 バルサミコソース


秋野菜のかき揚げ


蕪蒸しの銀あんかけ


鯛とゆり根の土鍋ご飯


香物と味噌汁


林檎のソルベ

上品で繊細な料理の数々、全て美味しかった中でベストは焼き鰤大根、鯛と百合根のご飯や林檎ソルベも超美味でした。

場所柄、ローカル客向けのような店構えですが、ネット予約も可能なので、私のような一見さんも問題なく利用できました。

浅草は伝統受け継ぐ老舗から最新の流行を取り入れた店まで、飲食店の選択肢が非常に多いです。

毎回レビューやブログ等を利用して、どこに行こうか考えますが、それも旅の楽しみのひとつとなってます。

日本滞在もあと少し、楽しい時間はあっという間です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。