12/03/2023

トラットリア イタリア上野の大皿コース

こんにちは!

日本一時帰国中の食べ歩きログです。

家族会食のため、東京上野に行ってきました。

前回来たのはいつだったのか思い出せないくらい久しぶりの訪問。

会食の店はトラットリア イタリア上野店。


各種レビュー評価が高いイタリアンで、週末であったこともあり、店内は大変混んでました。


予約しておいたので待ち時間なしで個室へ。


窓際の席から上野公園の入り口が見えます、この食事の後は散策かな。


10名の食事なので、大皿コース料理をあらかじめ注文しておきました。

まずはビールで乾杯、キッズはジュース🍹


コーススタート

生ハムとサラミの盛り合わせ


鮮魚のカルパッチョ


サラダ


トリッパのトマト煮込みとガーリックトースト



ここで、やっぱり注文してしまいます、プロセッコ 4800円


イタリアンとイタリアンワインの幸せペアリング


ビアンケッティ(シラス、オレガノ、ケイパー、モッツアレラチーズ)


マルゲリータ


ボンゴレ


チキンとポテト


デザート、コーヒー又は紅茶付き


以上、写真は5名分の大皿ですが、すご〜いボリュームありました。

料理は全て合格点、個人的にはトリッパ(胃袋)は好みではないけれど、それ以外は全てグッド。

ベストはカルパッチョ、プロシュートハムやピッツァも美味。

お値段3800円のコースですが、かなりコスパ高いと思います。

こんなに食べてしまったら、少しでも歩いてカロリー消費するしかない、ということで食後は上野公園を散策。


思ったよりも広い公園、見所が結構あります。


紅葉がキレイ


大道芸人さんの猿?


先日神宮外苑のいちょう並木を見ましたが、こちらも立派な銀杏の木


大都市東京ですが、緑(只今色づいてますが)豊かな所もたくさんありますね。

それにしても、ここ上野も人、人、人で、真っ直ぐ歩けません、疲れた😫

日本の人口が減っているとか、少子化だとか話題になってますが、東京は以前よりもエキサイティングな街って感じがします。


おまけ:上野うさぎやのどら焼きは美味😋

次はお気に入りの浅草へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。