12/02/2023

神宮外苑いちょう並木散策&ヨックモックでティータイム

こんにちは!

日本一時帰国中の食べ歩きログです。

表参道近くでランチの後は外苑前へ移動、目的は神宮外苑いちょう並木を散策すること。


この時期は紅葉が大変美しく、周辺は大変混んでいて、お巡りさん交通整理中。


Webleyは2007年の今頃、2度目の渡米前に今回と同じ友人とここに来て紅葉を楽しみました。

当時は今ほど外国人観光客は多くなくて、時は流れているのだなと感じました。


夕方のライトアップが美しいですが、夕方までここで時間を潰せるほど若くないです(やはり時は流れている)。


色づく前のグリーン銀杏に若さを感じます。


舞い散る落ち葉でさえも風情あり


こうしてみると、東京は大変美しい街です。


再び住むことはないような気がしますが、人生は何があるかわかりませんので、万が一再び住むことになったら、東京の美しい景色を愉しみたい。

そして、もちろん美しいフード&ワインも愉しみたい!

ということで、本題の食レポ。


ティータイムはクッキーで有名なヨックモックのBlue Brick Lounge、この店ずっと昔に来たような気がします。

日米色々な場所で色々な食べ歩きを長くしているので、脳の記憶容量を超えてます(なので、この備忘録ブログをやってます)。


季節限定 マカダミアケーキと紅茶のセット


日本のケーキは繊細で丁寧、美しい見栄え、甘さ控えめで本当に美味しい😋 



ヨックモックの店なので、例の看板クッキーがサービスされました、ありがとう。

久しぶりの表参道〜外苑前、おしゃれな街で友人と良い時間を過ごせましたが、道路に人が多くて疲れました😩 久しぶりに1万歩以上歩いた!

東京グルメの続きあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。