7/07/2022

ナパ グルメ:絶品トムヤンクンとトムカーガイ Chetuphon Thai

こんにちは!

久しぶりにアジアン、ナパ市内にあるタイ料理店でランチしてきました。

店名はChetuphon Thai Bistro(チェツフォン タイ ビストロ)、Chetuphonの読み方は不確かです。

随分前にランチ利用(こちら)して以来利用してない、と思ってましたが、ブログを見たら、その後テイクアウト利用(こちら)してました。

ブログが役に立ってるのは良い事ですが、記憶がなかったのはちょっとヤバイかも😩 

最近、記憶が曖昧なことがホント増えました。

レストラン名、料理名、食材名とか直ぐに想い出せないことが多くなってます。

昔は問題なかったのですが、老いは確実にやってきてますね。

実はこのブログ、最近すごく(シニアの口癖で)面倒になってきて、止めようかと思うのですが、止めたら脳を使う機会が減ってしまいそうなので、何とか頑張って続けてます。

そういえば、段取りを考える料理も認知症予防になるらしいので、料理も頑張らないと。


さてさて、認知症の話ではなくタイ料理店でのランチ


店内


メニュー 


ランチのベースは4年前から$2の値上げ、良心的と言えます。

Singha🍺ビール $6


ランチセットとは別にスープを注文

トムヤンクン $8


トムカーガイ $7


どちらも👍


ランチセット(茄子とシーフードの炒め)$18.95


あれ?シーフードのはずが海老しか入ってない、、、サーバーのミス?

ちょっと間違いなんですけど、と言ったら、シーフードミックス持ってきました。



こちらは夫が注文したチキンカレーセット $14.95



最後にグラスワイン Hess Unoaked $9


以上、ベストはトムヤンクンとトムカーガイのスープ、どちらも絶品でした!

ランチセットも美味しかったけど、今回間違いがあったのがマイナスポイント。

ドリンク注文しなければ、ランチセットは日本円では2000円位ですが、内容を考えたら高いなあ。

でも、アジアン料理は定期的には食べたい、特にインド料理とタイ料理が好き。

Chetuphon Thai

South Napa Century Center

155 Gasser Dr, Napa, CA 94559

http://www.chetuphon.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。