7/19/2022

ソノマ グルメ:寿司ロールとコシヒカリ越後麦酒の素敵なペアリング Shige Sushi

こんにちは!

お酒の中ではワインが一番好きですが、夏真っ盛りの日に飲むビール🍺は最高!

先週末、久しぶりにワインカントリーの和食店に行き、日本の美味しいビールを味わってきました。


利用したのはナパのお隣、ソノマにある人気和食店、Shige Sushiさん。


2月に利用(こちら)して、すごく良かったので再訪です。


まずは、いつも注文するアサヒビール $8



おつまみ2種類は前回と同じもの注文

餃子 $9.50


イカマル $14


どっちも前回同様、旨し!

前菜もう1品はイエローテイルのカルパッチョ $19


ハラペーニョペッパーがワサビの役目をしていてアクセント、柚子シトラスドレッシングが絶妙。


この後、メインのロールですが、ここで日本のビールを注文。

こしひかり 越後麦酒 $16


お米のコシヒカリを使ったラガービール、ビックリ😲お値段高いですが、それだけの価値ありの絶品ビールです。


ねぎとろスペシャル(左) $18、シゲロール(右) $18


シゲロールはソフトシェルクラブの天ぷら、きゅうり、クラブミックス、ハマチ、トビコ入り。

このロールと米(しかもコシヒカリ!)ビールとのペアリングはサイコーです。

ワインも良いけど、やっぱり米と米は合いますね~と再確認しました。

Shige Sushi

Maxwell Village Shopping Center

19161 Sonoma Hwy, Sonoma, CA 95476

https://www.shige-sushi.com/


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。