7/23/2022

引越し再検討 ワインからバーボン?

こんにちは!

グルメ話題ではなくて、お家のことです。

2年くらい前になりますが、今住んでいるカリフォルニア・ワインカントリーからの引越しを考え始めました。

ところが、昨年はアメリカ国内の不動産価格の急上昇で、家探しを中断せざるを得ませんでした(こちら)

が、ここ最近になって、家の価格が落ち着き始めたので、再び引越しを検討することになりました。


では、どこに引っ越すのか?

今現在、ケンタッキー州がいいかなと思ってます。

アメリカ暮らし20数年、これまでニュージャージー州、ニューヨーク州、コネチカット州、ペンシルバニア州、そして、カリフォルニア州で生活しました。

あと生活してみたいところと言えば、何と言っても南部!

オハイオ州やイリノイ州の中西部も検討しましたが、南部の方がより興味があります。

ケンタッキーは中西部っぽいところもありますが、一応南部。

家族が住んでいるとか、物価が安いとか、諸事情ありますが、

単純に一度南部に住んでみたい、南部の文化を知りたい、南部の料理を味わいたい、というのが大きな理由です。

因みに、南部料理を知らずに、アメリカ料理を語ってはいけません(持論)。


始めての土地なので、(夫も私も)自分たちに合うかどうかわかりません。

でも、合わなくても良いのです、その場合は夫の故郷であるペンシルバニア州に戻るというバックアッププランがあります。

とにかく数年生活してみたいのだわ。

カリフォルニアを離れるのは少々寂しいですが、今は新しい場所への期待の方が強くなってます。


人間歳を取ると、徐々に保守的になって、新しく事を始めるのが億劫になりますが、今なら、未だ行動に移せそうです。

と言っても、今年は諸事情あって、スケジュール的に非常に難しく、来年になってしまいます。

まあそれまで、ワインカントリーを愉しみます。


ここ数か月、アラカンWebleyはこれからの人生について真剣に考えてます。

日本人女性の平均寿命は87歳ですが、健康寿命は75歳とのこと。

体が丈夫なうちに、やりたい事を実行しないといけません。

最近時間の経つのが早くて、あっという間に1年が終わってしまいます。

何事も早くに行動に起こさないといけない、後で後悔したくないと思う今日この頃です。


さてさて、ケンタッキーと言えば、フライドチキン、ダービー、そして、何と言ってもバーボン。


バーボン初心者はそのままでは飲みにくいので、カクテル作ってます。


ワインからバーボン、ワイナリーからディスティラリー(蒸留所)巡り😃の日々は来るのだろうか!


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。