7/13/2022

ソノマ グルメ:ボデガベイでシーフードと白ワイン Gourmet Au Bay

こんにちは!

夏の小旅行先、北カリフォルニアのコーストタウン、Bodega Bay(ボデガベイ)からのグルメです。

到着後のワインテイスティング(こちら)の次は太平洋を望めるBodega Bay Trailheadに向かいました。

美しい景色ですが、岸壁に近づくと怖いです。


この日はわりと静かな海、でも荒波です。


ちょっと散歩した後、ベイの方に戻ってワインバー&レストラン、Gourmet Au Bay(グルメ オー ベイ)に立ち寄りました。


この店は2016年の3月に立ち寄ったワインバー(こちら)で、当時はハイウエイ1沿いにありました。

移転後なかなか行く機会がなく、やっと立ち寄ることができました。

こうしてみると、6年間って、あっという間ですね。

前回来た時は愛犬🐾と一緒でしたが、今回も愛犬🐾🐾と一緒で、まずは外のカウンターでグラスワインを注文しました。


ベイビューのパティオに座って、


大好きなソーヴィニョン・ブラン😋


愛犬連れですと落ち着いて食事ができませんから、料理は全てテイクアウトにしました。

でも、一品だけ持ち帰りができません、それは生牡蠣。

なので、こちらでワインと一緒に頂きました。


ワインと生牡蠣はマスト😋

持ち帰った料理は宿泊したホテルでオープン。


ピノ・グリージョ、ワインも忘れずに。



注文料理

サーモンのセビーチェ $19


アボカド、トマト、きゅうり入り、サーモンよりも白身魚の方が好みですが、風味良し👍

レッドオニオンとふりかけのフラットブレッド付き


これ、見た目よりも断然美味しい😋 

最近日本のふりかけがアメリカで流行っていますが、フラットブレッドに使う発想グッド!


クラブケーキ シェリーカイエンアイオリソース添え $28


サクサクのクラブケーキ、ソースが絶妙。


シーフードパエリア $24


ムール貝、サーモン、海老、ベルペッパー、サフロン、グリーンペッパータペナード、ボンバライス入り

持ち帰りよりも、店で食べたいパエリアですが、風味は抜群でした。


スモーククラムのフラットブレッド $24


トッピングはスモークあさり、ベーコン、ガーリック、オリーブオイル、ペコリーノ、ロマーノ、パルメジャーノチーズ。

燻製あさりがトッピングのピザって、あまり見かけないので注文しました。


ベーコン、ガーリック、チーズとのコンビ最高。

全部食べきれずに家に持ち帰りましたが、翌日も美味しくいただきました。


以上、全てシーフード、海鮮尽くし🐟 海沿いの街ですからね~

翌日の朝食が続きます。


Gourmet Au Bay

1412 Bay Flat Rd, Bodega Bay, CA 94923




【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。